Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/10-e51150a3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フォトショップ Ver.Jumonji

今日は昼間、ある理由により写真撮影を決行しました。
本当は、高校時代の後輩にカメラマンを頼んでたのですが今朝になって
「今朝の4時まで起きていたから頭痛い」とドタキャン。自分も、
12日からはシヒラ君宅にアシスタントに行くし、時間も無いから
(デジカメは友人からの借り物で明日には返す必要があった)
「時間遅らせるのは構わないから何とか来て貰えない??」と送るも
「どうも駄目みたい」と着たので、もう仕方なしに代役を探す。
なんとか電話してみた結果、元同じバイト先の友人が予定が空いている
という事で、彼に代役を任すことに。

うーん。まぁね、体調悪くなったんじゃ仕方ないとは思うんだけど
あちらの事情を全く知らない自分としては、もし自分がカメラ役の立場で
4時まで起きていて頭痛に病んでいても、全部自分の責任だから薬飲んで
でも任された仕事こなすとは思うんですけれどね・・・。
困るだろうし、依頼人が。それなりの事情があったんだろうと思いたい。

さて、無事に友人がカメラ役を快諾してくれたので、自宅周辺の壁にて
撮影をスタート。・・・これがなかなか難しい。こちらはもう、
撮影モデル(そういう仕事ではないですよ)としてはズブの素人ですから、
どうすればいいのか、全然わからなくて状況的に言えば男の子がただただ、
つっ立っているだけな訳ですね。まぁ、元々そういう写真を撮るため
(全身、上半身)の機会なので変なポーズは要らないと言うことで
自分の行動が正しいんですけど・・・・これでいいのかなァって(汗。

髪が邪魔だ目が見えないー、ワックス付ければ良かったー、
何この暑さー、こらそこ無防備な自分を撮るんじゃないー、
高校生こっち見るな 笑うな もう誰も俺を見るな(ぉ
 
・・・・・とにもかくにも、自分の想像を遥かに越える難航さ。
笑顔って難しい。だって、満面の笑みは気持ち悪くて自信ないから
こっちとしては微笑みレベルでいきたいのに、友人は「作り笑顔丸出し」って
言うし・・・。蛯原さんやら、トップモデルは凄いと思う。まぁ顔のレベルが違うけどなァ!(ぅん
ある程度は撮れたのですが、友人の意向により地元、上柴東小学校の隣りの
公園に移動。すぐ隣りにTSUTAYAあるし、中のキタムラカメラでお店
プリントするつもりだったので丁度良かったのです。
でも、さすがにもう日は落ちる一方で撮った写真はどれも暗くて
使い物にならなかった・・・・と思うのですが、友人曰く「途中で
モデルさんがダレましたねぇ」。・・・問題は自分でした。ひでぶ。

まぁ公園に来たのは気分転換だったし、自宅付近である程度写真は
撮ったので、もういいだろうと写真を現像です。
やっぱり自分で自分の事って意外にわかっていないものです。
写真やら動画やらでやっと、第三者の目で自分と向き合えると言うか。
録音した声を初めて自分で聞いて「こんな声で生きててすみません」みたいな状態。
髪、良い感じに伸びてきたけど少しボリューム落そう。
カラー。アッシュが抜けて褪せてきたから、早めに直そう。

昨日撮った証明写真は吃驚するぐらいまともに撮れたのに。
おっかしーなぁー(遠い目

うん、気を取り直して明日バイト頑張る。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/10-e51150a3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

