Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/108-1caf8054

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

金田一中年の事件簿

はいっ。一昨日夜せっかくパスキーさんからお誘い頂いた、臨時で開催されたチャットに
事情あって十数分しか参加できず、申し訳なかったです。一昨日から昨日の
深夜にかけてバイト先の映画館で「犬神家の一族」の試写がありまして、それを
バイト先の友人と一緒に観る約束をしていたのでしたー。

まぁ、観てみたんですが・・・・そうだなぁ。難しい映画でした。
一族の人間が大人数出てくるので、頭の中で名前と顔をぎゅるぎゅると
マッハで照らし合わせていかないと話やトリックが「?」になります。
スケキヨの謎なんかは、「あぁ、金田一(少年版)っぽい」と思わせる感じ。
元ネタは当然少年版より、こちらな訳ですけれども(笑。
この物語の大きなキーワードは「偶然」です。
ネクストコナンズヒィンツ!?「ぐ・ぅ・ぜ・んっ。(声:高山みなみ)」って具合ですね。(何
金田一役の、石坂浩二は悪く無かったですよ。自分の中で金田一耕助は
古谷一行が一番のはまり役なのですが、SMAPの稲垣吾郎や、豊川悦司よりは
全然許せます。吾郎ちゃんだと若すぎるし、トヨエツじゃ男前過ぎる(笑。

でもねー、元の小説が大衆向けのミステリーじゃないので高校生等の
年齢層若めのカップルが行ってもつまらないって感想になってしまうと思います。
実際、友人もつまらなくて観ていて辛かったと言ってましたから(汗。
というか、ラストまで読んでいて物語り一連の流れが本当に「金田一少年~」
を連想させる事にビックリ。漫画にこんな終わり方の話あったよな、って。
オマージュなのかなぁ。でも、監督は堤幸彦ではないので、「犯人はこの中にいる!」で
カメラがぐるぐる回りだしはしないし、深田恭子が「お前らのやってることは
全てマルッとお見通しだ!」等の迷台詞も吐きませんのでご了承をば(そらそうだ

物語、犬神の一族とは縁のない役の、松嶋菜々子がとても美人に撮られていた。
しかし、ホワイトアウトといい今作といい、松嶋はよく映画で乱暴されそうになるなぁと。
これはお色気シーンではありませんよね(笑。ドキドキしたけど。
うーん、熟れた俳優達の演技を楽しむ分には良いかも。
あまり、ハリウッド映画の派手さや、ハラハラ感。感動を味わいたい方は
観ても「つまらない」「パッとしない」で終わるかもしれないです。

試写を観た後、終電が無くなったので友人宅に一晩お邪魔しましたが
本当に一睡も出来なくて参った(汗。9時入りのバイトも9割気合で頑張ったけど
ラスト30分がまるで地獄でしたよ。こんな苦しい思いするなら、観なくても
よかったなぁ犬神家と思ってしまった。まぁ、眠れなくなった理由もあるんですけれど
それは内緒(笑。

死にそうな中、できるだけ早く家に帰り、爆睡。
なので夜中1時からの伊集院ラジオも聴けなかったし、NANAの地上波も
観られなかった。銀髪松山ケンイチに会いたかったー(泣。
夜神君、髪の毛を銀髪にしてみましたが如何ですか?
個人的には推理力3割増です(ぇ
12月6日から、もう一週間も拍手がゼロです。絵変える前のほうがまだ
反応があったなぁ(笑。デスのネタはあまり受けないらしい・・・??

明日はバイトだけど、チラシのポスティングらしい。
寒いだろうな。頑張ります!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/108-1caf8054

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

