Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/112-aaf1c6c5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

光を!十文字に光を!!

高円寺から、11時過ぎに地元に到着。無事、帰宅して参りましたー。
今日は昨日叶わなかった秋葉原にシヒラ君と二人で行ってきました。
一度、6時過ぎに起きてから寝なかったので(要するに健康的な寝起き)、
秋葉原に着いたのは16時くらいでしたが既に少し眠かったです(ぇ

まずお互いに銀行でお金を下ろし、シヒラ君はお初の秋葉原ヨドバシカメラへ!
勿論、十文字の標的は自室の暗いPCラックで、難なく絵を描く為に入手しておく
必要がある電気スタァーンド!!!なお、希望はそのまま机上に置くのではなく
荷台などに設置して首を自由に動かせる感じの電気スタンド。
部屋が狭いから、デスクも以前使ってたテーブルとほぼ同じサイズで
デスクに物を置く余裕なんて無いのですよ!!えぇナッシングさ!!
とりあえず、予算を5000円以内とチキンに設定。これがまぁ、
良いのが全然ない事(泣!!数はあれど、「これ、ウチのデスクにどう取り付けるんだ!?
というか、寧ろ取り付けられるのか!?」と全然「コレ!」という
感じの物が無いんです。高いの買って、いざやってみたら付けるの無理ってきっついもの;。
一個、ぎりぎり良い感じのがあったんだけど、松下電工製だから予算を軽く
2千円ほオーバーしやがるんです。まぁ素敵!ウフフ(壊
・・・・・言わずもかな、せっかくアキバに来たのに今日はスタンドを
買わなかった自分。せっかく寝てたのにアキバいきたいーって抜かして
無理やり起こさせられたシヒラ君、スマス(涙。

でもだがしかし、秋葉原のヨドバシはでっかい。色々な物がある訳で
電気スタンドがあるのは家電フロアの5階だったのですが、帰るまでの
過程でスピーカー等の大型オーディオや、リアルビートマニア(スクラッチ台っていうの?)
やら、見てるとなんと電気屋の一角にコーヒーショップが!!
珈琲ショップ「丸福」。
HI360308.jpg

すごくドトールやスタバみたいな、ファーストフード店っぽいノリを
想定して店内に入ったら席に着いてからオーダーする、普通の喫茶店な
フィーリングで少しフェイントに合う。しかも、ホテルマンか!って位
店員さん接客がゆっくり丁寧です。どうやら、店の説明によると結構な老舗の
珈琲のお店らしい。自分は画像の通り、アイス珈琲を頂いたのですが
ミルクを持ってきて、テーブルに置くときちょっとミルクの容器が
手元の悪戯で角度変わっただけで「申し訳ございません:!」ですよ!
シヒラ君はオレンジジュース。軽食にホットケーキを一つオーダー。半分コ食べました。
アイス珈琲は、びっくりする位美味しかったですよ♪
ちょっと高めだが・・・電気屋の中にある癖にあの大人な雰囲気は
悪くない。アキバのヨドバシ内「CAFE珈琲 丸福」です。

店を後にし、そのままヨドバシから出て歩くとカラオケ館発見。
「あそこでトリを決めるか!」とシヒラ君。短期間で2件もカラオケは
さすがに今まで無かったよね。しかも、ハイパージョイサウンド。
音はビックリするぐらいショッボイが、BBより選曲が良い!!
今まで歌いたかったけど、入ってなかったアニメ・ママレードボーイのED、
「枯葉色のクレッシェンド」(今日初めて曲名知った)がジョイには入ってる!

061215_2030~0001.jpg


び、BBには入ってなかったのに。・・・もしかして、この選曲マニアックって
事なの?? 
唯一ママレードボーイの中で男が歌ってる曲ではあるんだけど;。
もちろん、初めてフルで聴いたけど詞が素敵。優しい!!でも原曲が
大人の包容力ありまくりなボーカルなので、イマイチ歌いきれず(汗。
CD無いかな・・・借りて聴きたいな。

もちろん、ラルクも歌いましたよー♪今日は叙情詩。
061215_2016~0001.jpg


ラルクのPVは外人モデルさんを使ったり、いつもすごいお金掛かってて
びっくりさせられます。叙情詩は名画の外人が、そのまま動くという演出で
それはもう凄い人数の外人モデルが出演してるのです。綺麗です!モデルも、映像も!
HYDEも美しいですしー。
叙情詩はむつかしい。もっと歌いこまなければ・・・。や、この画像撮るために
片手まで歌ってたから、駄目駄目だったってのもあるんですけど(死

ラストは二人でいつも通り(爆)気持ち悪く河村隆一歌ってフィニッシュ!!
これがもう本当に酷い(笑。ここまで彼の曲使って遊ぶ人はそういないよ・・・。

カラオケ終わったら、二人駅に入って素直に岐路につきまして帰宅です。
自分は二十分くらいのつもりでチャットに参加しましたが結局2時までいてしまい・・・
今日6時起きなのに。アッヒャア(壊
あーした大丈夫かなぁ。頑張ろう。土曜だからきっと混みますよー。


遅くなりました!拍手返信ですっ;。

>>ネガティブな十文字くんを励ましにきました!
>>銀髪松ケンなかなか良かったです!いぬがみ家観たいかも。
>>あと先日のチャットで偉そうにアドバイスしてすいません;
>>自分だってネガティブな時あるのに;反省明日視

シン役としては相当な駄目評価でしたけど(汗、自分はNANAで松ケン知って
L観る前から「可愛げのある人だなー」って思ってたので、Lでのブレイクは
「うんうん、そうだよね」ってかなり鼻が高かったんです(笑。
自分はNANAの時から注目してたんだよ、って!最近の映画だと、戦争モノですが
男たちのYAMATOにも出てました。ほとんど主役で。

いえ、アドバイスは助かりますのでっ。それに誰にだってそれなりの
ネガティブさは備わってるとは思います。差が激しいとか、不安定だとか
個人の差はあるでしょうけどねー。絵描きは精進を最大の目標とする
アーティストですから、どうしても落ち込み姿勢になりがちで・・・
いい事か悪い事か、紙一重ですねぇ::。

>>ムスカ板はどうなったのじゃね? ぱすきー

ううむ、前回があまりにも盛り上がりに欠けたからとりあえず保留という
ことにしておるぞよ。やっぱりあれはチャットがふさわしいよね。
自身は楽しいんだけどさ、なかなか1日モニター前で待機ってのも
できる事じゃ無いし。カンベンですわん。あとでトップの文章も変えよう。


高円寺のコンビニでこれ買ったー。
HI360307.jpg

ブラックサンダーっていうチョコレート菓子の大きいバージョン。
バイト先の人間あまりに「おいしい」を連呼するので買ってみたけど
・・・・想像通りの味でさほど(ぉ 自分はチロルの板チョコのが好きです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/112-aaf1c6c5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

