Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/114-c525cba7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C58]

早坂ひとみ○修正!
ちょっと古いけど一見の価値あり!!!

http://bigsio.jp/~452/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

MAJINKEN!!

昨日は中学時代からの友人、局長こと藤野紫姫さんと久しぶり何ヶ月ぶり
(そこまで経って無かったかな?)に遊びましたー。当日4時過ぎまでチャットしており
ギリギリまで夢の中にいたので、午後1時に我が城に来る事になってたのに
彼女が家に来た時、十文字は上下reebokのジャージ姿(汗。しかも、
そのまま自室に招き入れたお(死 部屋に入ると実物見るのは初めての
PCラックを見て驚く藤野姐。「思ったほど大きくないねー!」でしょ??
でも、その代わりなかなか良い電気スタンドが見つからなくて絵が描きにくいわ、
毎年置いてるファンヒーターを置くスペースなくなっちゃって、今年の冬はブランケットのみで
過ごす事になりそうだわと不都合が凝縮された部屋になりましたよ。
しかも2畳半(バリ狭い)。ごめんよー、藤野姐寒かったろう(汗??
十文字は慣れてたけど、それでも寒かったさー(笑。

と、とりあえず瀬谷に座ってもらい、以前ディズニーランド行った時に買ってきた
お土産のしおりセットを渡し、次にサプライズ(?)で、誕生日プレゼントとして
実は龍が如く2と一緒に買っていた、龍が如くザベストを渡す。
もう貸した事はあるけど、欲しいと言っていたし、2を渡すよりは値段も手頃で
本人も重く感じないだろう、という判断でした。そして、思いの外この
贈り物が好評で十文字は一安心。そのまま藤野姐が持ってきたPS2版
テイルズ・オブ・デスティニーを始める。わーい、十文字はテイルズシリーズ
初プレイです。まずは彼女のお気に入りキャラ、ジョニーの登場シーンと歌を
見せて貰い、そのあと冒頭からプレイ。
なるほど、テイルズってこんなゲームなんだ!
十文字はもともとそんなにゲームっこではなく、RPGなんてクリアした事無くらい
ゲームが下手なのです。特にRPGのレベル上げ戦闘を楽しいと思えない人間;。
FFみたいなターン制の先頭が苦手で。でもテイルズは殆ど先頭が2D格闘ゲームの
ノリですね!こういう直感による操作は大好きだー!!全然苦じゃない。
キャラも、スタンが・・。声が関智なのに可愛い(笑!超天然で素直で正義感に
溢れ・・・好印象な主人公ですね!多分、FF12なんて買ったけど1時間しか
プレイしてない原因は、従来のターン制より癖が強くなった戦闘システムのせいだろうな。

そんなこんなでテイルズを結構な時間堪能した後、もひとつ。藤野姐が
持って来てくれたビートマニアのハッピースカイをプレイ。



しかし、いつ見ても二デラの7鍵盤は凄い迫力ですね。鍵盤が2つ増えただけで
こうも絶望感は味わえないですよ(笑。超簡単なレベル1でも手が出なくて
仕方ないからターンテーブル無しで、鍵盤のみでプレイするものの、全然駄目だし(笑。
実はパスキーさんの家でも、ターンテーブル抜きの鍵盤プレイをしましたが
結果は殆ど同じ(笑。でも、レベル1の曲は好きです。悲しいメロディの。
画像は俺の手じゃないです。手が速いように見えてスゴ!ナイステクニック!!

061217_1653~0001.jpg

・・・・十文字はゲームを諦め(ぉぃ)、藤野姐のプレイを鑑賞する事に。
彼女のオススメムービーが流れる曲をチョイスし、プレイ。
十文字は見ーてーるーだーけー(笑。こんだけの曲がちゃんとできれば
さぞ、気持ちのいい事だろうにー。という事はパスキーさんはいっつも
二デラしながら頭は絶頂しまくりなのか。そうに違いない。
素晴らしい。最高のSHOWだと思わんかね!彼の絶頂を想像すると(ぉ


ゲームがひととおり終わった後は、彼女の車でイトーヨーカドーにいき、
1階のフードコーナーで、少し遅い誕生日という事でフライドポテトパーティーという
しょっぱい事をした。しょっぱいのは塩だ。十文字の行動ではありませんよ。
本当は食事でも奢ってあげたかったんだけどね。。。。
061217_1803~0001.jpg

↑行く前に、駐車した十万石が電気消えてて「十万」になってた(笑。
店内全ての和菓子が十万円均一だと!?素晴らしい!最高の和菓子だと思わんかね!
はっはっは!見ろ、和菓子ひとつでPS3が2台買えるようだ!はっはっはっは!!!
・・・・十文字はパチンコの一文字消えたバージョンを見たことが無いので
見てみたいです・・安西先生(ヤメロ

十文字は徒歩で帰るつもりだったので、彼女とは現地解散。ばいばーい!
そのままデパート内の文房具屋でトップ絵の為の、紙を購入後ついでに書店を
覗くと、なんと我らがラルクが表紙の「ワッツイン」が!!!!
内容は十文字も行った15周年ライブのレポート。生で聴いたMCがそのまま
載っていて、歌のセットリストも載っていて・・・・この感覚何て言えばいい??
思い出し感動とでも、言うのかな。あれ、これ聞いたこと無い言葉かも。
十文字の造語(笑?思い出し感動(笑。してしまったですよ。MC改めて
文章読んで少しジーンときました。泣きそうになった。
今までこんなに大好きになったバンドいなかったなぁ。このバンド好きになって
良かったと思いました。インタビュー読んで。愛してるぜちっくしょ!!
・・・・買おうと思ってレジに商品出したら、遅かった・・・・
龍が如く2買ったばかりで財布に百数十円しかなかった事忘れてた。
「・・・・すみません、金ないので出直します;。ごめんなさい!」
滅茶苦茶恥ずかしかったー!!!!!!!!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/114-c525cba7

0件のトラックバック

1件のコメント

[C58]

早坂ひとみ○修正!
ちょっと古いけど一見の価値あり!!!

http://bigsio.jp/~452/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

