Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/154-a3c3d324

-件のトラックバック

-件のコメント

[C74] ねないこだれだ

寝れるときは素直に寝ましょう。
身体にドクですよ
  • 2007-01-29
  • 裕兵衛
  • URL
  • 編集

[C75] ねまくりおれだ

むしろ、寝ないとまともな人間としての生活が
出来ない人がここに。睡眠は・・・楽しい(のび太
  • 2007-01-30
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ギリジン

一昨日のバイト上がって、直後まっすぐ高円寺に向かってお仕事してきました。
昨日の23時過ぎに帰宅。今日はバイトが8時半入りなので6時起きです。ひぃ;。

あああ、やっぱりいつもいつも願うのは、睡眠なんて摂らなくても
生きていける体が欲しいですね(汗。よくシヒラ君とも話すのです。
「寝なきゃいけない意味が分からない」と。だって人間、食事を摂っていれば
生きるのに必要なエネルギーは問題なく摂取できている訳で、それだけ考えたら
ご飯食べてれば死なないはずなのに、それになぜ「睡眠欲」なるものが付加
せねばならないのか。いや、睡眠を最大まで我慢して「催眠不足死」を遂げた
人が過去にいたかどうかは知らないですけど、あの「眠りにつきたい」苦しみは
死ぬほど辛いものがあると思います。人間の三大欲望は「食欲」「性欲」「睡眠欲」
と言われますが、はっきり言えます。自分には「性欲」と「睡眠欲」は必要無いです。

何で人間は「寝溜め」と「食い溜め」ができないんだろうなぁ。
高円寺行く前日なんか、22時過ぎには寝て翌日の12時に起きるという
最近では最長睡眠時間を記録したにもかかわらず、仕事中眠くなって
結果3時間弱寝つつ、アシスタントしてましたよ。しかも、寝起きから十数分は
完全に起きていない訳で、仕事再開までに結構時間が掛かります。
ベタとスクリーントーンやってきましたが、正直もっと出来たよなぁと、
帰りの電車の中で反省会してました。今回は色々あって原稿の進み具合がかなり
やばかったという事で「そんなら1日精一杯頑張らなきゃ!」てゃ思ったものの
眠気には本当に勝てない人間でして・・・。完徹なんて中学生までは
やってたものだけど、年齢のせいと言うのもあるのでしょうか。
食い溜めは自分の体質上、絶対に無理だと言うのはわかるし、諦めつくんですけど
眠気に弱い自分は情けなくて仕方ないです。周りの作家志望の人なんか
本当に頑張ってると思う。正直十文字にはハングリー精神が全然足りない。
よく「夢に向かってストレートに努力している」と言っていただく事があるんですが、
実際はそんな事全然御座いませんよ;。もしかしたら自分、作家というものに
向いてないんじゃないかなとさえ思えてきました。
若い内は足掻くつもりではありますけど、うーん。

1週間前に借りた5本のDVD。返却日は昨日、観てない作品、「テニスの王子様」以外
全部(つまり4本!)。あー、わかった。次からは借りてきたらとりあえず
1、2日中には全部観てしまおうと思います。だるくて観る気無くす上に
時間ないから。とりあえず明日一日でなんとか観て、素直に延滞金払いますよ。
元々クーポンで半額にて借りたものだし、このまま観ないで返すの悔しいですし(汗。
明日はバイト16時半で終わるし・・・速攻帰宅して観よう。そうしましょ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/154-a3c3d324

0件のトラックバック

2件のコメント

[C74] ねないこだれだ

寝れるときは素直に寝ましょう。
身体にドクですよ
  • 2007-01-29
  • 裕兵衛
  • URL
  • 編集

[C75] ねまくりおれだ

むしろ、寝ないとまともな人間としての生活が
出来ない人がここに。睡眠は・・・楽しい(のび太
  • 2007-01-30
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

