Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/180-28e261dd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

誰か 医者を!Byブラッド・ピット

こんばんわ、十文字貴人です。昨日は9時半~17時でバイト。ストア番でした。
うちの劇場のストアは、チケットカウンターのすぐ隣りにあるんですけど
今日はレディースデーでものっそい混みまして(汗。でも、ストアの方は
基本的にいつもどおりお客さんはちらほらとしかいなくて、やることもなく
しかしながら隣りでは物凄い人数のお客様を、ババッと忙しそうに処理する
チケットカウンターのバイトの方々。・・・正直、行動に戸惑います。
一応、グッズの在庫の確認など仕事もありますが十数分で終わる事ですし
もう、「俺こんなまったりしていていいのだろうか」と、とりあえず
「いらっしゃいませ」「有難う御座いました」と声を出すしかなかったんですが
、途中上映スケジュールの表記ミス有無のチェックが来て助かりました。
でも、最終的にはそれなりに前売り券やグッズ、パンフレットも売れたんですけどね。
レディースデーだからか、「マリー・アントワネット」が凄い混んだようです。
途中入場案内のシーバーがチケットカウンターから入りまくりでした;。
ドリームガールズのDVD付きサントラも、2,3枚位売れたのには驚きましたねー。

そして、途中から「さくらん」のグッズや「BABEL(バベル)」のチラシが届く。
さくらんは原作が漫画だからかグッズの半分以上は原作漫画の絵を使ったもので
デスノートを思い出しました。クリアファイルの絵柄がなかなか綺麗で
買ってもいいなと思いました。
バベルのチラシが来た・・・と聞いて勘付いた人はいるでしょうか。
そう、今日不満たらたらのヴァレンタイン仕様のトップ絵を、やっとこさ
更新した訳ですけど、このトップ絵を描いたのは、実はバイト中(ぉぃ
やばいんですよ、バベル。今十文字の中ではかなりの注目株の映画です!
だってブラピと役所さんが出てるんですよ。それだけでも見る価値はアリ!
もうチラシ観て、カッコよくて・・・描きたくて堪らなくなってしまって(汗。

Scan10007.jpg


↑チラシは、こんな感じであり今回のTOP絵の元ネタです。ちょっと
チラシとは構図が違うのがお分かり頂けるかと思います。
もうこのブラピを描きたくて仕方なくなってしまったんですよ。なので
ストアに常時置いてある(誰かの)落書きノートに殴り書きです。
トップのはチラシの人物を全員描いてますが、バイト中に描いたのは
ブラピと役所宏司だけでした(やること全てやった後、たまに来るお客様の
接客もしながら描いてたので、2人しか描け無かった)。しかも、
下書無しのボールペン一発勝負です(汗。元ネタと比べると随分デッサン
狂ってしまってますが、なんせ描き直せないので・・・。こんなものです;。
描いてるうちに乗ってきて「これで終わらすのは勿体無いなぁ」と
思ったので、ページを切り離し自宅に持ち帰り、残りの作業をいままで
ずっと描いてました。結構本気で。左下のバベルの塔はチラシにはありませんが
前売り特典だったジグソーパズルに描いてあった絵柄を思い出して
うろ覚えで描きました。確かこんな感じだったはず(汗。

ちなみにTOP絵にするにあたって多少フォトショップで加工しました。
実はこれが原画なんですけど・・・・
070222_0322~0001.jpg


・・・ね、実はこの絵を描いたノートはいつ発売されたかも分からない
幽遊白書のノートなんですよ(笑。酷いでしょ、バベルの雰囲気ぶち壊してます;。
まぁ、本当はTOP絵にしたのはアドリブ(そのつもり無かったんです)だったので
さすがにこのままアップは無いよなぁ・・・と思ったので慣れない手つきで
一生懸命修正。その後ペインターで書き文字を加えました。なので、
絵にはほとんど手を加えてません。ボールペン一発描きでどこまで再現できるか・・・
という挑戦でもあったので、そこはあえて無修正にしました。
しかし、個人的にブラピが相当よく描けたつもりです。元ネタとはちょっと
違ってるけど、これはこれでアリなのではないでしょうか(笑。
・・・幽白のキャラはやっぱり無いですけど(笑。

切り取ったページは次、バイトに入るときにでも元のページにテープで
貼り直してきます(笑。早くバベル観たいなぁ♪
遅くなりましたが、5000ヒット超え有難うございまっす☆
ブラピといえば、オーシャンズ13にも出ます。チェックしないと!!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/180-28e261dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

