Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/184-72fb8576

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

HELP’S

昨日は8時~16時で早番でバイト。いつも身支度、電車に乗る時間を考えると
最低2時間前に起きる必要があるので、この場合6時起きになります。
正直、眠いんですけど十文字はバイトの場合「早く行って、早く上がる」のが
好きなので実は結構問題ないんです(笑。以前(バイト入りたて)は、確かに
早起きを面倒だと思っていて、早くても昼12時からのバイトインでシフトの
希望を出してた時期もありましたけど・・・。

でも今日は、どうしてもフロアの人数が足りなかったらしく違うセクションである
チケットカウンターのスタッフの方から助っ人が二人来て、フロアのお仕事を
手伝ってくれました。フロアにチケットカウンターの女性スタッフが2人も
来たんですよ。ほとんどの時間をモギリ台で過ごした自分はものっそい緊張を
してました(汗。「・・・何か、仕事ありますか??」って聞かれる度に
軽く挙動不審でした。仮にも十文字は映画館オープン2ヶ月目からバイトしてて
約歴2年の端から見たら立派な「ベテラン」バイトな訳ですよ。これじゃいかんわ;。
・・・まぁ、正直バイトの連中がこの日記見たらベテラン!?ハァ!?ってなると思いますけど(笑。
ああ、そうとも君達のその反応は実に正しい。元々、接客業なんて
向いてないんだ。絵描きは個人プレーのが得意ってもんですよ(←決め付けかい 

その割にはコンビニ、スーパー、
中古ゲームショップ・・・と接客業しかやってないんですけどねー。
工場のが給料良いのに・・・なんでだろう。多分、バイトの面子が同い年が
多かったり、あまり酷くないようなら髪型もそれなりに自由だったり、
環境の都合の良さが一番の利用だと思いますが・・・。バイト先、好きだし。
気の合わない人たちもちらほらいるけど、それはみんながみんな違う人間だから
仕方の無い事ですし、「触らぬ神に祟りなし」。嫌なら、できる限り
絡まなければいい話。・・・・一度、バイト辞めた理由はこの人間関係というものに
一人悩んで落ちる所まで落ちたから。でも、結局やっぱり戻ったんです。
次、辞めたら流石に出戻りなんて出来ないから・・・慎重に決めないとな。
しかし、一昨日から「さくらん」が始まったのにも関わらず意外にお客様
入らないのね。多くて60人ちょっとでした。動員。
いや、うん。多分レディースデーには「結局この日目的かい!」って位
入ると予想しておりますが・・・。酷い滑り様だったNANA2は、レディースデーと、
良い具合にクリスマスシーズンが重なって、物凄い若年層のお客様で
混んだ事はありました。正直、クリスマスに観る内容の映画ではないと思いますけど。

さて、話は戻りましてフロアに入ってくれた助っ人さん二人。その内
1人、1歳年上(十文字の中学の先輩に当たる人)がまさに昨日でバイトが
最後だったという事で、ならばフロアでしか経験できない事をたくさん
して頂こうじゃないか、と館内アナウンスを2度やって頂きました。
一度やったときは「マイク持ってた手が震えてます」と、初々しい
コメントを下さって、萌える(ぉ 就職で千葉行くらしいですよ。
一人暮らしだそうで・・・同じ中学出身なだけに応援してます。頑張ってください。
そんなこんなで終わった昨日のバイト、新鮮で面白かったです。

あ、やっとスイカをチャージしました。よくやりかたわかんなかったけど
5000円チャージ。流石に切符買うよりは楽ですね朝・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/184-72fb8576

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

