Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/185-492d9cc0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

私が作りました

昨日は18時上がりの中番でバイトでした。地元深谷駅に着いて、
歩いて1分くらいにあるゲーセンに入ってジュース飲みながら雰囲気を楽しむ。
ゲームはしない。えぇ、ゲーセン入ってもゲームはしません。ぐるっと店内回って
「ああ、みんな今日もやってるなぁ」、「VF5、いつ見ても映像が綺麗だなぁ」なんて
思いながら、何もせずに帰りますが何か問題が(笑?
十文字はどちらかと言うと人のプレイを見るほうが好きな人間なので、
ゲーセン行ってもゲームしないんですよ。ゲーセンにあるコミュニティノートには
たまに落書きしていきますけどねー。だってさ、ゲーセン入るととたくさんの人が
格闘ゲームやら音ゲーやらをプレイしてるじゃないですか??
特に格闘ゲームなんて、乱入されて瞬殺なのは目に見えてるし(ゲーム下手)、
特に今、格闘ゲームなんてカードを使ってプレイするのが主流で、初心者なので
なんとなく敷居が高く感じられてプレイするまでに至らないんですよー;。
でも、成長したなぁ。駅前のゲーセンでさえ、中学生くらいの時まで入ったら
怖いお兄さんたちにカツアゲされるのが当たり前の話なんだと思い込んでて
入りたくても入れなかったのに(笑。というか、学校から「盛り場には近づいてはいけません」
なんて言われてたものだから、それを律儀に守ってただけ。真面目だったんですよ!
・・・今も根は真面目ですよ(笑??
そんなこんなで、昨日も外で缶ジュース(ゲーセンの自販機って、一本100円ってのが多いv)
買って飲みながら、店内回って終わりました。えぇ、これからもこんな感じでしょうよ。
ここのマジアカ本当にがらがらだ・・・。

その後は、特にお腹が空いてた訳ではありませんけど駅前のモスに入りました。
前に売り切れで食べられなかった「デミカツドッグ」を食べてみようかと
思ったのと、もしかしたら近々大きな活動に踏み出すかもしれないので
それの一人打ち合わせ(まぁ、ノートに色々書き込んでいくだけですが)を兼ねて。
大きな活動については、確定してから皆様には日記にてお知らせするつもりですので
まだしばしお待ちください。流れたら無かった事にします(ぉ

HI360346.jpg


とりあえず、セットで頼んだデミカツドッグ。味はまぁまぁ。でも十文字は
元々そんなにデミグラスソースが好きではなかったので少し甘すぎた感はありました。
でも、カツっていいすね(何 ここまで空腹時に見ると食欲が刺激される食べ物は
そうそうあるまい。揚げ物。まァ、当時十文字は腹減ってなかったけどナ(笑。
でも駅前モスの雰囲気は大好き。駅前というか、モスの落ち着いた空間が好き。
馬鹿笑いしている人なんてほとんどいないですし。写真見て貰えば分かる通り
店内で食してきたんですけど、テーブルの端に「協力農家の紹介」とでも言うのかな
モスで使われている野菜を作ってる農家の人々が写真入で紹介されている
ラミネート加工の物が立てかけてありました。裏面はメニュー。
自分、こういう「私たちが作りました」っていう感じのモノが好きで
ついつい見てしまいます。農家の人々が作った野菜持ちながら笑顔だったり
親子で写真に写ってる。名前も入ってる。この、自分で作った野菜持ちながらの
素晴らしい笑顔ね。なんて心動かされるものでしょう。弱いんですよ、
なんていうかこういう現場で働いている人の笑顔に(笑。
ああ、このキャベツこの人が作ったのかなぁ・・・って思いながら
食べるとなんだかもう・・・・ね。3K職業なんて言われてしまう農業ですが
やっぱり自分たち人間は、農業の人達なくして生きてはいけないよなぁって思います。

十文字の母方の祖父母も農家なので、それも含めて感慨深いものがあります。
やっぱり、食べ物食べる時には自分たちの命に変わってくれる食材や、
料理してくれた人に感謝すると共に朝早くから起きて、頑張って働き、食材を
育てた生産者の方にも大きな感謝を持って、味わって食したいなって思います。
食べ物残したヤツには化けて出てくるぞ!俺が(何故

あ、ちなみに祖父母は長ネギや大根なんかを作ってますよ。深谷といったら
深谷ネギが名物なんです。もし、深谷ネギを食べる機会があったら・・・
それはうちの祖父母が作ったものかもしれません。
たとえ、ねぎぬたでも残さず食べてください!!(ねぎぬた分かる人がどれだけいるか;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/185-492d9cc0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

