Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/209-bc880481

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アーティストの匠

昨日は久しぶりに17時から23時までのバイト遅番。翌日は早い時間から
新宿に行く用事あるのに、そんなタイミングで中番やら遅番が来る。新手の
イジメですか。でも、いつもならこんな事言ってますが昨日に限り遅番で
都合が良かったりして。そのお陰でやっと髪を切りに美容室に行けたから(笑。

フリーターでアルバイトしてると、週の半分以上が仕事入ってるので
なかなか行けないんですよ。たまの休みに「じゃ明日行こ~♪」なんて思い
予約しようとメンバーズカード見ると…翌日が火曜日で(美容室は火曜定休日)
し、しまったー!!と。何故か指定しない場合火曜が休みになる事が多い十文字。
でも良かったー。予約優先で、いつも大体当日の午前中に夕方来店で電話予約
するんですが昨日はバイト17時入り。つまり、電車を考えると16時には自宅に
戻っていたい。カットなら長くても
一時間半位かかるとして遅くても14時半来店で予約入れたくて……。
でも午前中に起きるつもりが、目が覚めたの13時なんだもん;、焦ったわ。
流石に予約埋まってるかなぁってダメ元で電話入れたら「14時から大丈夫です」
と予定より30分早く予約取れたから、もう急いで支度した(笑。

自分が通ってる美容室は地元に二店舗あって、もう高校の時からの馴染み
なんですが自分の家に近い方の店舗が今月26日で閉店。代わりに遠い方の店舗が
改装オープン。だから二店舗分のスタッフが昨日は一店舗に集まってたので
「スタッフ多!」って驚きました(笑。いつも静かな感じなのが少し賑やかな
感じで、個人的にはこういうのもいいなと。むしろ、たまたま客が少なくて
予約が十文字だけ……なんて日が実は一番厳しい。基本、カットのイメージ
イラストを持参して行きますから、美容師見習いの方が他の客がいない場合
まじまじと見てくる訳です。一応担当さんは店長なので技盗みも兼ねて(?。
……正直死ねる;。恥ずかしいです、担当さん以外に絵を見られるのは。
昨日は絵は持ってかなくてある程度のイメージを伝えただけでした。髪型は
大体ベースが決まってるので、後は長さやらデザインを変えるだけです。
……いやまぁ~、人間髪型気を遣えば何とか見られる様になるものです;。
流石にカット巧い。ブローテク、ワックスの扱いも文句無し。こんなに上手く
ワックス扱えたらなぁ……良いよなぁ(切実。終わって店出た時間は、
15時15分位。余裕でバイト間に合う!!

美容室帰りという事で、時間潰してそのままバイト先行ったら髪型よりも
「今日眼鏡じゃない!」って、ツッコむ所はそこですかと(汗。最近は眼鏡を
新調して以来、バイトはずっと眼鏡装着してたからなぁ…。個人的には今の
眼鏡のフレームかなり気に入ってるのにマネジに「これから、君はずっと
眼鏡なの?」って不満そうに言われた事があります。……だ、駄目なの(泣!?
外見で人間判断する人がいるじゃない。真面目さアピールも兼ねてるの(笑。
早く眼鏡キャラ定着しないかな……。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/209-bc880481

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

