Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/210-2bd97edf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C121] あいかわらず上手い

リアル絵は・・どうやって描いてるんかの?
マーカー?
  • 2007-03-28
  • ひろB
  • URL
  • 編集

[C122] どうもです!

うちのサイトの絵は今現在、全部コピックで彩色してます。
ということで、マーカーで正しいです。
  • 2007-03-29
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

[C124] 遅くなりましたけど。

いゃ、200日毎日更新持ったとか・・・
そこまで続けられる人はかなり少数ですよ~
結構自信持っても良い事実だとおもいますb
  • 2007-04-01
  • こおしん
  • URL
  • 編集

[C126] こおしん

同人活動・・・もとい原稿作業を始めてから考えどおりには
いかなくなりましたなぁ(汗。言い訳ですけど。
でも、せめて一年は続けたかったです。
自分で決めた事だったし・・・・・・・。残念ですよ。
  • 2007-04-02
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

伝説の終焉

えー、日記毎日連続更新の夢・・・200日と少しを越えた所で終幕。
あー・・・残念でなりません。こんばんわ、十文字貴人です。
というか、何より更新が滞ってしまった事をお詫びしたいと思います。
すみませんでした。個人的にバイトや、漫画の作業や、プライベートでの
人付き合いなど・・・ちょいと3月は一気に予定詰め込みすぎて
自分の頭と体力がついていけませんでした。若いのに、まだ21歳なのに(泣。
これからも、開設一周年までは1日一更新(いつも長文がだらだらなのでもう少し
短くしようかとも考えています)をできる限りの目標にしてなんとか頑張って
いきたいなとは思っていますが、これからはコミティアの原稿作業に本腰を
据えて取り掛かるので原稿が終わるまでは本当に大した事書けなかったり
日記が放置状態になってしまうこともあるかもしれません。

十文字としては今までコミティアの作業を締め切りの関係で優先的に
進めてはいたのですが、心のどこか片隅で「3月トップ絵まだ更新できてない」という
わだかまりがずっと消えず、原稿作業も思うように行かなくて・・・。
実はここ最近の日記停滞は今回のトップを仕上げていた事に由来するものです。

下書(一部)
070313_1849~0001.jpg

      ↓
ペン入れ→キャラ彩色途中
HI360381.jpg

      ↓
キャラ、背景等描き込み途中
HI360382.jpg


・・・と、こんな感じで一部ですが作業してました。絵を見ていただけると
わかると思うのですが実はホワイトデー仕様で、できれば当日までに描いて
公開したかったイラストだったんです。忙しすぎて、こんなに遅すぎる公開に
なってしまった事が心底悔しい(汗。ホワイトデー、女性に男性が尽くす日というイメージで
4人のキャラにホストの格好をさせてみました。
手前にときめきメモリアルGSの葉月王子、真中にデスノートよりL。
その左に同じくデスノートよりメロ、最後にFF7アドベントチルドレンからガタージュ。
色々なキャラを入り混じらせたいなと思いながら、何故デスノキャラだけ
2名被ってしまったのか。それは作者自身にも不明です(苦笑。
とにかく先月のバレンタインに描いた絵が十文字としてはかなりの失敗作でしたので
汚名を返上すべく、背景までしっかり手を抜かずに描き込みました。
・・・それでも今朝アップして、バイトから帰宅。再びトップを見てみると
大した仕事できてないな・・と苦笑いでしたが(汗。完成直後の自己満足が凄かったのか。
ちなみに下書段階では葉月の所は、ブラックジャック先生がまんまのポージングで
オーナーとして描かれる予定でしたが、「ブラックジャックのキャラから言って
このポーズと表情は無いわ」と考え直して、今に至ります(笑。
いずれ、BJ先生はちゃんと描きたいとは思ってますので。

床のカーペットには「CLUB G'NZ SWEET」と書いてあります。
これは一応この絵の中のホストクラブの店名という設定で、名前の一部である
「G'NZ(ジーンヅ)」は再来月のコミティアでの、十文字のサークル名です。
サイト名といい、何故か「’(ダッシュ)」を多用する十文字ですが、
ただのかっこつけたがりなので気にしないで下さい(笑。
きっと、この店名には「いつも身近にあるジーンズの様に、貴女の身近な存在でありたい」
という意味合いが込められてると思います。多分。
SWEETは気にしないで下さい。書いておいてなんですが、恥ずかしいので(ぉ

あとはREALの絵に、映画デスノートにてL役を好演した事でもまだ記憶に
新しい「松山ケンイチ」氏を描いたのでアップしました。自分用でなく
最近お世話になったお友達様に贈った絵なのです(というかREAL絵は
全部人様に贈った絵なので原画が手元にありません・笑)。
どうやら、少し前に無事に本人様の手元に届いてくれたようですので
この機会に公開してしまいます。サプライズのつもりだったので、本人が
まず観るまでプレゼント系の絵はアップしないことにしていたのですよ。
いつかは描きたかった人物だったので、描いていて楽しかったです。

実は3月に、サイトの生みの親である暫定生物。君が埼玉に里帰りしたので
その時にサイトデザインも少しいじったものをやっとアップしました。
サイトも作り上げて少し経つと、どんどん良くない所が見えてきます。
人間の慣れって恐ろしいものですな、当時はサイトが出来ただけでものっそい
喜んでいた気がするんですけど(笑。
更新履歴の表示場所の変更。わざわざスクロールしてまで、履歴チェックして下さる方は
少ないですよね。バナーの表示場所変更。メールフォーム改正(以前のハ書き難かったと
思います;)。大谷美貴さん応援宣言の場所改正(多分、以前よりわかりやすい
感じになってるかなぁと)など。基本的なデザイン、基調は変わってませんが
またしばらくはこれで行きたいと思います。
結構、サイトの読み方が分からないと言う意見もあったのでカタカナ表記で
書いて置きました。今までにどれくらいの方が読めなかったのか。
変なサイト名で申し訳なかったと思います(汗。

とにかく、更新の滞りを謝罪したいです(汗。これからも色々上手くいかない事も
あると思いますが見捨てないで頂けたら、生きる希望が見出せて嬉しいです(ぇ
あ、一応当サイトはイラストがメインのサイトとなっております。
展示物についてのご意見ご感想等は、書き込みが不可な方以外はサイトの
掲示板をできるだけ利用してくださると嬉しいです。頼める立場では
ないと思うのですが、何分掲示板が寂しいので・・・・(笑。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/210-2bd97edf

0件のトラックバック

4件のコメント

[C121] あいかわらず上手い

リアル絵は・・どうやって描いてるんかの?
マーカー?
  • 2007-03-28
  • ひろB
  • URL
  • 編集

[C122] どうもです!

うちのサイトの絵は今現在、全部コピックで彩色してます。
ということで、マーカーで正しいです。
  • 2007-03-29
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

[C124] 遅くなりましたけど。

いゃ、200日毎日更新持ったとか・・・
そこまで続けられる人はかなり少数ですよ~
結構自信持っても良い事実だとおもいますb
  • 2007-04-01
  • こおしん
  • URL
  • 編集

[C126] こおしん

同人活動・・・もとい原稿作業を始めてから考えどおりには
いかなくなりましたなぁ(汗。言い訳ですけど。
でも、せめて一年は続けたかったです。
自分で決めた事だったし・・・・・・・。残念ですよ。
  • 2007-04-02
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

