Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/230-ecd10cc8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C161]

わぁ!がりょたんの読みきり19日でしたね!!
アシさんお疲れ様でした(^^)
私もさっそく本屋さんにいかねばですっ♪♪

あとあと古い町並みっていいよね♪
  • 2007-05-23
  • 柚来もな
  • URL
  • 編集

[C162] でーでー

イエッサー、アシスタント頑張ってまいりました。
どうやら本当は来月初めにも来て欲しいといわれてるのですが・・・
どうだろうなー。
でも、自分も漫画描いてみて大変な事を身を持って
知ったので、できるならお手伝い行きたいんだよね・・・;。
チェックしてみてください!!

古い街並はね・・・心が洗われるねー。
駄菓子屋の雰囲気、懐かしかった。
おなかいっぱい、おいもアイス食べて腹壊したい(ぉ
  • 2007-05-30
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ううう。

本当に久しぶりに日記書きますね・・・ごめんなさい;。十文字貴人です。
長い間音沙汰無かったですけど、同人誌の通販ページやトップ絵は鋭意進行中ですので
少々お待ち下さいね。もう少しで更新して皆様にお届けできる事かと思います。

さて、プライベートでは18日に久しぶりにパスキーさんと遊んで参りました。
今回の目的は実写映画「ゲゲゲの鬼太郎」を観ること。まぁ、十文字の事を
よく知る方なら分かるかもしれませんが、正直物語に興味はありません。
いや、多少は気になりますけど本命はやっぱり「ぬりかべ」の声を演じている伊集院光。
十文字は彼の活躍を見るためにこの映画が観たいと言っても過言ではありませんからね。


 


色ーんな事情があって結局この日は映画は観られず。
仕方ないので目的を変更!!
ますは、川越に行ってお昼ご飯。「ジャワ」というカレー屋さんです。
ここのカレーの美味しさは異常。とにかく本当に美味しいんですよ。
駅からちょっと歩いて商店街の脇道を入るとあるんですけど、初めて
連れて来て貰った時は衝撃が走りましたもの。この味のカレーが
普通盛550円で食べられるのは素晴らしい。
今回はパスキーさんの真似をして、大盛りを食べたのですが・・・
いやあ、ご飯量ありすぎ;。ご飯は凄い量なのにルーの量は通常通りだから
ルー足んね(笑。カレー好きな人には是非味わって貰いたい逸品です。
今回は事情によりパスキーさんに奢って頂きました。ご馳走様でした(笑。

ご飯食べた後は、軽く川越をぶらつく。ソフマップ入ったり、ゲーセン行って
マジックアカデミープレイしたり。とりあえず、大盛りのせいで胃が重い。

そうこうして16時過ぎ。時間的に次の目的地へ。川越の小江戸だー!!
HI360436.jpg

小さいながらも江戸という名がつくだけあって、十文字でもなんとか

ギリギリ懐かしい風景が飛び込んできますよ。雰囲気が秀逸。タイムスリップしたみたい。
「時の鐘」やら、今はなかなか見られなくなった駄菓子屋さんもあります。
あ、今思ったんですけど「駄菓子」って字面だけ見ると何だか酷いね(何
じつは、ここには前にも来た事があってその時も食べたサツマイモソフトに再会!
HI360438.jpg

こういう特殊な味のソフトクリーム食べると、中学だったかの修学旅行を思い出しますね。
甘さ控えめ、おいもフレーバー満点でとても美味しい。ある駄菓子屋で
買ったんですけど、芸能人もロケなどで来た事があるらしく店内にも
サイン色紙や写真が飾ってあったりします。ちなみにドリカムと氷川きよしが
このソフトクリーム食べてる写真がありましたよ。氷川は盗撮に見える写真だった(ぉ
駄菓子も買ったよー。
HI360440.jpg

板チョコ以外は、なるべく本当に自分が小学生の時に近所の駄菓子屋で買っていた
お菓子をチョイス。意外にも駄菓子って、店によって品揃え違うから
「近所の駄菓子屋には無かった!」っていうものもあるんですよねぇ。
ひとまず、駄菓子といったらヨーグルですよ!今思うと全然ヨーグルトじゃないけどね。
容器の形だけ(笑。しかもけっこうしょっぱい。昔こんな味だったかなぁ。
ねりあめは本当にさっき食べたばかりですが、失敗して飴を部屋のカーペットに
落としてしまい、半泣きになりながらチューブのまま直接口に吸い込んだ後
カーペットは濡れタオルでごしごし。もうねりあめじゃねーよ・・・。

時間は少なかったものの、それなりに小江戸を満喫した自分達は川越の
アニメイトにも一応(笑)立ち寄った後、川越を後にしました。
その後はいつもみたくパスキーさん宅へGO。ニコニコ動画でお互いのお勧めを
観つつまったり過ごす。その後はどこかの「山田うどん」で夕食を取り
締めのデザートとして、籠原のミニストップでハロハロを食べました。
やばいよー、ハロハロ本当に美味しいよー(泣!!←どんだけ!?
そのまま自宅へ送って頂いて解散。映画は残念でしたけど、楽しい一日でした♪

そーして、翌日19日には我が友であるシヒラ竜也君の読切漫画「D-D前編」掲載の
ウルトラジャンプが発売!!!

070520_2152~0001.jpg
070520_2153~0001.jpg

今回は前編と言う事で、来月号には後編も掲載。つまり2ヶ月連続なのですねー。
十文字もちょびっとだけアシストしてきました(ちょうどメビウスの原稿中だったので
満足には手伝えなかったのですよ;)ので、書店で見かけた際には、是非!!




おまけ。
070518_1411~0001.jpg


川越の踏切にあった押しボタン。パッと見、「非常ボターノ」に見えてしまった。
え?見えない?? やっぱり十文字だけですねそうですね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/230-ecd10cc8

0件のトラックバック

2件のコメント

[C161]

わぁ!がりょたんの読みきり19日でしたね!!
アシさんお疲れ様でした(^^)
私もさっそく本屋さんにいかねばですっ♪♪

あとあと古い町並みっていいよね♪
  • 2007-05-23
  • 柚来もな
  • URL
  • 編集

[C162] でーでー

イエッサー、アシスタント頑張ってまいりました。
どうやら本当は来月初めにも来て欲しいといわれてるのですが・・・
どうだろうなー。
でも、自分も漫画描いてみて大変な事を身を持って
知ったので、できるならお手伝い行きたいんだよね・・・;。
チェックしてみてください!!

古い街並はね・・・心が洗われるねー。
駄菓子屋の雰囲気、懐かしかった。
おなかいっぱい、おいもアイス食べて腹壊したい(ぉ
  • 2007-05-30
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。