Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/298-adbac6b1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スーパーヤサイ人だ!!!

穏やかな心を持ちながら、怒りによって目覚めました。髪は黒ですが。
こんばんわ、十文字貴人です。

少し、前にも日記で話題に出しましたが健康の話。そう、大体10日前くらいからですか、
毎朝一杯野菜ジュース生活を継続しております。大体1リットルの野菜ジュースで5杯いけるので
それが今2本終わったから、多分10日目だろうなというとても曖昧なカウントですが(笑。
私生活でもできるだけ進んでサラダを食べるようにしていますよ。いや、慣れてくると
サラダが美味しくて仕方ないです。最近はサイゼリヤのガーデンサラダをよく食べます。
一番安い299円ですが、ボリュームは他の少し値が張るサラダと同じくらいだし、
何より味が自分好みなのでもぐもぐイケます!まだ4回しか食べてませんが、
「俺草食動物になる!」と友人に豪語したくらいです。肉は美味しいんだけど、きっと
たまに食べるから美味しいんだろうしね。
気にしていた爪の色ですが、少しつつではありますが健康的なピンクに変ってきてるのも実感。
バイト先の友人は羨ましい位にドピンクですが。唇も。
・・・・なんで一人暮らしの男に実家住まいの十文字が健康面で負けてるんだろう。

バイト先の後輩から借りてた、伊坂幸太郎「死神の精度」をさっき読み終わりました。
Lの映画を観て、パンフレットを買った方ならもうご存知かな??
実はこの小説が映画になるのですが、そのチラシがLのパンフレットの巻末に
封入されているのです。
読み終わって、頭の上に晴天が突き刺さるような感情を受けました。
後輩には「小説初心者でも読みやすいのがいいな」と希望して、持ってきて
くれたのがこの本だったのですが、なるほど、これは良かった。
色々、設定があってまたそれが画の無い小説特有の想像力を駆り立ててくれて。
・・・・恥ずかしながら、自分は普段活字など読む習慣が無いので読んだ本といえば
友人から借りるライトノベル、自分で唯一買った本といえばデスノートの短編
「ロサンゼルスBB連続殺人事件」。ですが、これはデスノート(L)という題材が
なければ買って無いし、実は小説なんて自発的に読んだのは皆無という位でしたが
小説もいいものだなと、思わせてくれた本でした。

映画が待ち遠しいです。主人公が金城武というのも確かにイメージは合う。
でもチラシや予告を観た限り、この本の中で映画になるであろう話は3つ。
そうなると最後の美容室の話はラストが多少変っていくのだろうか。
そこも注目して映画を待っているとしようか。
死神の精度が読み終わったので、以前に買った「L change the WorLd」の小説版に
やっと手がつけられます。元々は映画観てから読むつもりで買ったので。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/298-adbac6b1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

