Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/301-0d582ae9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

木の葉は森に隠せ

という言葉がありますね。自分は「金田一少年の事件簿」で初めてこの言葉を知ったと思いますが
要するに・・・そういう事です。上手く説明を文章で出来ない訳では決して御座いません。
こんばんわ、十文字貴人です。

十文字は服に関して使えるお金の予算は毎月1万円程度と決めています。一万円あれば
それなりの物が買えるだろうし、服装に関してそこまで興味が無かったからです。
そもそも服何て言うものは高校時代、アルバイト始める前は親が適当に買ってきたものを
そのまま着ていました。ヘビーローテーションです。普通のトレーナーとジーパンのコラボが
主な活躍で、パーカーなんて見ただけで「うわ、オシャレ」。こんなくらいの認識。
でも最近その普通が塗り替えられてきている。服を買うのに凝り始めてしまいました(汗。
先週なんか二日間も原宿に行ってしまった。

十文字は服のセンスが皆無だと思います。決してお洒落ではないですし、
お洒落な服屋行ってうーんと唸るのが似合うほどの顔も無いです。
服を買いに行く金が無い&服を買いに行く顔が無い。ナッシングの二段活用。テストには出ません。
でも、それ以上に最近気がついたのは 地元に自分の好みに合う服が売ってない という事。
住んでる深谷なんて絶望的です。ライ●オン位しかないもの。
ゴール●ェイはレディースが8割になってしまったし。もう行かないだろうなぁ;。

でも友人と原宿行き、そこの服屋を巡ってみると流石に最新の物が揃う街。
「これいいな」という服が結構あるんですよ。十文字はキレイ目な感じが好きなので
よくジャケットを着るのですが、それでも普通のジャケット以外にデザインが凝った物もあったり。
ちなみに最近では、春物の薄手なコートと黒いジャケットを購入。両方7000円位だったので
今月だけで服に1万4千円使ったことになります。これは痛い;。

原宿・・・服屋が無数に並ぶ街。若者でごった返しな街。客寄せの黒人さんが怖い街。
竹下通りには様々なファッションに身を包んだ若者が何百人と歩いてる。
その一人一人が個性を発揮し、中にはすごい奇抜なものも存在する。まさに個性の集合体。
でも、凄い個性でもあんな個性だらけの中にいたのでは、その個性は埋もれてしまいます。
まさに冒頭で話した「木の葉は森に隠せ」。そう考えると、やはりそういうことって完全なる
自己満足でしかないんだなぁ。。。って我に返ってしまいますね。
でも自分が気に入ってる服で身を固めて、外出するのはとても楽しいでしょう。
それだけで短い人生を自分なりに楽しめるなら、意味はあると思います。

センス磨きたいです。ちょっと服に興味をもつのが遅すぎたかな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/301-0d582ae9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

