Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/321-8bb174db

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

女って難しいよね・・・

体の関係とか都合のいい存在とか。本当面倒臭いったらありゃしませんな!!
・・・え?あ!ごめんなさい、全部絵の話です(ぉ
体の構造の関係とか、都合のいい上手に見える構図の存在とか
ない物ですかね。でもま、人間関係にも絵にも言えるのは上手になる為には「愛」が必要って事ですね!
人様に向ける愛情、絵に込める愛情。どんな愛情も大切にしていきたいですな。
おあとがよろしいようで。こんにちわ、十文字貴人です。
ちなみに名誉の為に言っておきますが、私生活で冒頭のような台詞吐いたことは一度も御座いません。

本当、愛って馬鹿に出来ないですよ。だって、キャラに愛着が無いと全然絵にならない事って
やっぱりありますから。「●●描いて!」って簡単な資料渡されてもキャラを良く知らないと
おざなりな完成度になってしまいます。絵描きとしては避けたいところではあります。
貰ってくれた人が幸せな気持ちに少しでもなってくれれば、そんな気持ちで必死で筆を握る所存です。

さて、今日は夜にバイト先のお世話になった先輩の送別会があるんですよ。
その先輩はオープニングスタッフ。十文字はオープンから2ヵ月後にバイト始めたので
実質かなり長い期間いっしょに働いた先輩と言う事になります。バイトとしては全セクションの中で
最年長で、とても大人な女性の方なんですが、恋愛観も考え方も素晴らしい。まさに
十文字の中での「イイ女 オブ ザ ライフ」と言う存在です。
一般で言う「オタク」に特に偏見を持ち合わせておらず仕事中(暇な時間にです)描いた落書きに
素直に「すごーい」なんて誉めてくれたとても優しい先輩でした。
さて、バイト先でいつも行う送別会では必ず送る方々あてに寄せ書きの色紙を贈るのですが
今回は僭越ながら十文字がその色紙を作らせて頂いたのです。

HI360619.jpg


HI360621.jpg


確か、以前にもデスノートの絵を描いた色紙を貼った記憶がある(あれ?ミクシだっけ?)ですが、
今回自分で色紙を作るのは2度目になります。この先輩は十文字が好きな海外ドラマ「OC」が
好きで、OCのイラストを描いた色紙を初めに予定していたのですが・・・・十文字の実力不足で
叶わず。無念。しかし、先輩が唯一買い集めているというワンピースで色紙を仕上げさせて頂きました。
できるだけ、原作の絵を意識し自分のタッチは殆ど出さないように頑張りました。
単に「良い絵を描く」だけであれば頑張れば出来ない事も無いのでしょうが、媒体が色紙ですので
主役は十文字の絵ではなくあくまで「スタッフの寄せ書き」である事。これを意識して自己主張の
抑えた絵を描くのがあまりにも難しかったです。皆さんが寄せ書きをするスペースも確保しつつ
絵を描かなければいけなかった。本当は裏の右隅に「悲しくなんかねーぞコノヤロー!」と
号泣するチョッパーを描いていたのですが・・・スペースの関係で没にしました。すまん青っ鼻。

今日の送別会で本人にこの色紙が渡されることになると思うと、描いた本人はもう
ドキドキものです。喜んで頂けたらいいな。本当望むのはそれだけです。
ちなみに。キャラが着ている黒いチェックのシャツとズボンはまんまバイト先で十文字らが
着ている制服なんですよー。

オマケ。愛着の無いキャラクターを描いた最近の例です。
080616_1759~0001

高校時代の後輩に以前頼まれた「烈火の炎」の紅麗というキャラだそうです。
描いてと言われながら資料も無かったので、ネットで画像検索しましたがこれまたネット上にも
画像が少ない事。烈火の炎は原作をそこまで好きじゃないので・・・・これは失敗ですねー(汗。
どう見ても女にしか見えない美形設定の男キャラって好きじゃありません。面白みにかける。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/321-8bb174db

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

