Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/34-2e74efa4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

間に合う訳無かったんだよね




どうしようもなく眠い。こんばんわ、十文字です。
友人と大宮でぶらついて来た後、地元に帰り少しドライブして帰ってきました。

今日は17時にバイトが終わって、事務所で社員と1時間ほど話し込んだ後、
自宅帰って少しネットしてたら普段あまり着信が無い携帯に、友人から電話が。
「はい。」電話に出ると、少々興奮しているらしい彼の声が聞こえました。
「十文字君!!市川由衣めっちゃ可愛いよ!!」
・・・・うん!?彼の発言に、状況が掴めず頭を働かせる自分。
「見たの?」
「見た見た!!」
少し話を聞くと、12月9日公開の劇場版NANA2の映画撮影に偶然原宿の
表参道で出くわしたらしい。市川由衣のファンである自分、さすがに
自分でも驚くくらいの大声で「マジかー!!」と叫んでしまった(汗。
「お父さん隣りで寝てるのよ!」と母親に注意され凹む。

なんでも約一時間前から撮影が始まっていて、始めはタクミ役の玉山鉄二しか
いなかったが、物語の流れでいきなり小松奈々役の市川由衣がお目見えして
あまりの可愛らしさに自分に電話をしてしまったと言うことでした。
話を聞くやいなや、ヤフーで路線を調べていた自分。・・・この人どうやら
今から原宿に行こうと考えているらしい。見たかったのね、市川由衣にゃんを;。
路線検索をした結果、早くて21時半に原宿に着くと判明。
正直、時間からしてかなり微妙でしたが、今の俺を止められる奴ァいねぇ!!
とばかりに自転車を飛ばし駅へ向かいます。もうね、何か必死でしょ(自分に引

深谷から1時間半かけて原宿を目指します。が、駅二つ目。熊谷を過ぎた所から
事件が起こります。自分が座っているシートの左2つ隣りの女性が、熊谷で
降りたんですけど財布を忘れてしまったらしく、ぱっと気がつくと
ヴィトンの財布が放置されていました。。うわ、これはまずいんじゃないのと思いつつ
このまま放って置くわけにも行かないので一旦手に取り、頭上の荷物置き場
にとりあえず置く。赤羽で降りるつもりだったので、乗り換えついでに
駅員窓口に預けていこうと思ったのです。
「どうしようー、早く預けたい。無くした人きっと困ってるよね・・・。」
と思いつつ、赤羽到着を今か今かと待っていたら前に座っていた中年の男性が
「その財布、直接操縦席に行って車掌さんにでも渡したほうが良いかもですよ」と
話し掛けてきました。どうやら、忘れる現場を見ていた人らしい。
・・・あ、その手があったか。
原宿に行きたいのが頭いっぱいだったせいで、考えが至りませんでした。

しかし車両先頭の操縦席に行っても駅員はいない。付き添ってくれた男性の案により
隣りのグリーン車に移動すると、中で女性の駅員(?)を発見、事情を説明して
預けようとしましたが、お財布を拾った場合「持ち主が見つかった時に
謝礼を受け取れる権利」が発生するので、直接駅の窓口で預けたほうが良いとのお話を聞く。

仕方ないので付き添いの男性が降りる大宮で、一緒に降り駅員に事情を説明すると
その駅員さんは何のためらいも無く、財布の中身を確認し「大した額入ってないので
権利があっても仕方ないと思いますが、それでも書類かきますか?」と
聞いてきます。いや、せっかくここまできたから・・・・と思いつつも
「面倒だから財布だけ置いてさっさと去ってくれ」という駅員の発する空気を読み、
素直に撤退。意味無しの行動になった。プギャー。
いやぁ、付き添ってくれた男性に申し訳無い事をしたなぁと、お礼と謝罪をし、別れる。
そして、気が付くと携帯電話に友人からの「撮影に使っていた店が閉店した。
多分撮影終わったと思うよ。」というメールを着信・・・・・。

でもね、悔しいからそのまま大宮で友人と待ち合わせして少しぶらぶらしてきたんですよ;;。
画像は大宮駅の書店です。
まぁ、財布には定期券が入ってましたから、間違いなく持ち主の手に戻ると言うことで
それなら良かったって納得することにしました。
NANAの撮影風景見たかったけど・・・元々自分には運が無いので(笑。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/34-2e74efa4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

