Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/346-ec63991b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

格闘開始

こんばんわ、久しぶりに友人のPCからの日記更新で御座います。十文字貴人です。
上京して2週間弱。ようやく家族に会えない、地元の友人に会えない寂しさに慣れてきました。
今はただ絵にのみ集中できる環境と機会をくれたシヒラ君に感謝して毎日を過ごしてます。

メビウス。以前、後編表紙は仕上げたと書きましたが昨日から本編の作業に入りました。
あとがき等を入れないで本編のみで70ページとなります。
随分なページ数になってしまいましたが、ざっと脚本を読んで貰って「100ページは必要」と
言われていた事もあったので健闘したと思います。個人的には。
まずはこれを仕上げて皆さんの元に届けるまでは漫画家に向けての勉強に本気を出せません。
シヒラ君にも了解を頂いているので、冬に出す目標で突っ走るのみです!
応援よろしくお願いします。・・・・できればコメントや、WEB拍手等気持ちがわかるもので(笑。

今は仕上げたネームを原稿用紙にトレースして、デッサン人形のような表現のものに
キャラの体を描写してますが、この作業が実は一番好き。やっと、考えていた物語の中で
キャラが本物の表情を持って動き始めるのです。カラーイラストを描く時の彩色パートにも
似た感じ。もちろん、技量がまだまだなので苦しみながらですけれども・・・。
ただ、あまりに総ページ数が多いのでペン入れが随分後になってしまうんですよ。
少し考えてキリの良い所でペン入れて段階踏もうかなとも思ってたりして。
でもこれだけ描けば終わった頃には、多少の自信と技術も身につくかなと、期待してやってます。
正直ある程度ペン入れ進んだら、またベタやトーンのアシスト欲しい気持ちも大きいですけどね。
・・・・誰か手伝ってくれませんか?(ぉ 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/346-ec63991b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

