Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/36-9c3dd34f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

JUNK!Pod cast!!




こんばんわ、明日(今日)は久しぶりにバイトが遅番の十文字です。
17時~24半(つまりはラストって事)というシフト。はっはっは!
・・・たァるぅ(ぉ
画像は今日(毎月30日)発売の総合ゲーム雑誌「ゲーマガ」。
読者コーナーに載ってますので、書店で見かけた際にはどうぞ見てやってください。
本当大したものじゃないですが(汗。
うーん、ちょっと個人的には残念でした。多くは語りませんけれど。
雑誌自体は、月刊で880円という価格だけあって、記事の内容は濃いわ
毎月付録DVDが付くわで素晴らしいですよ。平綴じ最高。
しょこたんこと中川翔子ちゃんのコーナー(DVDにも出演)もあったりで
最近からのビギナーファンの方には是非チェックして欲しいです。

さて、タイトルですが自分は現在iPod nanoを愛用してます。
1月の成人式当日に成人祝いと言うことで、家族からの贈り物でした。
まぁ、涙もろい自分は即効泣きながら友人に電話してました(笑。
本当最近涙腺緩くなったよね自分;。
当時は自分のPCが無かったので、父親のノートPCにiTunesをインストールして
音楽を入れてたんですけれど、ここ最近ある事情でノートが使えなくなって
iPod編集が出来なくなってしまってたんですよ。まぁ、基本バイトの通勤電車や
出かける時聴くのはラルクばっかりだし、さほど困ってはいなかったんですけど
・・・・やはり状況から考えたら自分のPCでiPod使えたらこんなに良い環境は
無い訳で・・・・。
でも、自分のPCに音楽データは無いし面倒な話ですが
iPod→PCに音楽データは転送できないんですよね;;。だからずっと
iPod編集を諦めてたのすが、今日「PodCOPY」というソフトを使って
音楽データのiPoD→PCのコピーに成功しました。このソフト凄い。

そして、自分が一番やりたかった事。ノートPCではネットに繋がっていなくて
不可能だったネットラジオ(ポッドキャスト)のダウンロードがやっと出来ました!!
自分は月曜日の深夜25時からTBSラジオで放送中の、伊集院光のラジオ
「伊集院光深夜の馬鹿力」という番組が大好きで聴いているんですが、
今まではそのネット版を、PCに繋がないと聴けない状態だったのが
これからは出掛け先でもiPodでも聴けるという事で、喜びが隠せません!
伊集院光は、以前やっていた深夜番組Game Waveから好きになったタレントですが、
とにかく面白い。正直今のエンタ芸人やブームで出てきた若手なんかより
全然面白いんです。TVではニコニコ笑っているデブという印象の当り障り無い
白伊集院ですが、深夜の彼は言うなれば黒伊集院。毒舌ですよ(笑。
本当の伊集院はこんなに面白いのか!って驚くと思います。そのくらい
彼のトークの世界に知らないうちにどっぷり浸かってしまう。
日曜日の昼のラジオ「日曜秘密基地」もありますが、やっぱり伊集院は深夜でしょ!
「深夜じゃ遅すぎて聴けないよ!」という方もTBSラジオJUNKのサイトにて
ネットラジオが聴けますので、是非試しに聴いてみて欲しいです。
いや、もう必聴かなっ(笑。もうオススメします!

今日自分の将来の事でちょっとした進展がありました。
これがきっかけになってくれたら少しは道が開けるかも・・・・。
頑張ろう。 おやすみなさいませー。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/36-9c3dd34f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

