Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/41-ebd16992

-件のトラックバック

-件のコメント

[C14] 天才

努力できる人が,一番の天才だと思う。

生まれつきすばらしい能力を持っていても
それを発展させることができないなら
意味がない。

生まれ持ったものがわずかなものでも
それを進化させる力(=努力)があれば
ずっとずっと輝いていられる

と思うんだけどね。
  • 2006-10-09
  • 花弥
  • URL
  • 編集

[C15] そうです

その考えは俺も昔からあったんです。
だから「才能なんて本当は関係ない」って
ずっと思ってたんですよ。
神から才能を与えられたとしてそれが赤ん坊の頃から
発揮できる人なんていないと思うんです。
才能があって、それに気づいてからの経験という
努力の賜物ですよ、結果なんてものは;。

しかし、いざ自追い詰められるとこんな
言葉吐き出す自分に腹が立ったんです。

とにかく基礎を頑張りたい。
  • 2006-10-11
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

才能なんて言葉

なにもしてない人間が、人の血の滲むような努力の塊を他人事として
軽くいなすためにある言葉と思っていました。大嫌いでした。
でも、いざやってみて自分の力が自分のやる気に伴わず、落ちていって
「なんて才能の無さなのだろう」と、自分に対して言ってしまっている。
描きたいビジョンは頭の中に、何十通りも浮かぶのに自分の力では
それを形に出来ない。頑張っても、頑張っても。
挫折するうちに「この世には努力だけ邪道にも出来ないことがたくさん
あって・・・・」という具合のネガティブ思考に突入する。
きっと、今まで描きたい物しか描いて来なかった自分が溜め続けた
「毒」なんだと思います。解毒剤はきっと、持っているんだ自分が。
それを生きている間ずっと少しずつ傷口に与えつづけて、もがき生きていくんだろう。

頑張るって、重い言葉ですね。頑張る。うん。

昨日日記を書き終わって、早速絵の作業に入った。
翌日11時に友人と出掛ける約束があったから、それまでに描けるだけ描いておこうと
机に向かい下書きを開始する。そのまま早朝8時過ぎ、何時間経っているんだと。
下書きから先に進まなかった。頑張って頑張って、粘って手を動かしつづけて
9時過ぎ。とりあえず一度、体を休めました。気がついて起きたのは約束の時間より
40分過ぎた11時40分ごろ。情けないことに、友人の電話で起きました。
罪の意識にさいなまれ、でも寝起きなのでうやむやに謝罪をし、仕方無いから
帽子を被って、外は雨。寒いからジージャンを羽織り、外に出ました。
お互いに最近時間にルーズではあったが、自分で誘っておいてこれは無いよと
かなりの自己嫌悪。本当に申し訳なかった。途中で体調も崩すし・・・。
コレくらいの事で。ああ、眠らずに済む体が欲しいと叫んだ。

今日の戦利品。A4のケント紙4枚、コピック3本、マルチライナー1本、
サインペン2本、ホワイトペン1本、アクリルの定規。

これより、また作画作業に入ります。
暗い文面で申し訳無いです。

リボーン放映まであと 1 日!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/41-ebd16992

0件のトラックバック

2件のコメント

[C14] 天才

努力できる人が,一番の天才だと思う。

生まれつきすばらしい能力を持っていても
それを発展させることができないなら
意味がない。

生まれ持ったものがわずかなものでも
それを進化させる力(=努力)があれば
ずっとずっと輝いていられる

と思うんだけどね。
  • 2006-10-09
  • 花弥
  • URL
  • 編集

[C15] そうです

その考えは俺も昔からあったんです。
だから「才能なんて本当は関係ない」って
ずっと思ってたんですよ。
神から才能を与えられたとしてそれが赤ん坊の頃から
発揮できる人なんていないと思うんです。
才能があって、それに気づいてからの経験という
努力の賜物ですよ、結果なんてものは;。

しかし、いざ自追い詰められるとこんな
言葉吐き出す自分に腹が立ったんです。

とにかく基礎を頑張りたい。
  • 2006-10-11
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

