Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/424-30692117

-件のトラックバック

-件のコメント

[C551] こうするのはどうですか?

ネットの地図検索サービス使って事前に調べておくが吉。

さらにそこで調べた周辺図を出力して面接に望めば万全だね。
  • 2009-03-20
  • ひろべ
  • URL
  • 編集

[C552] ひろべさんえ

そうですよねー
「すでにそんな対策は済んでいたのに」こんな災難が
ふりかかってしまうんだからいかんですわ。
ストリートビュー使って駅から企業までの道は
完璧だったんですけどね。
問題は駅に着くまで・・・なんて想定外。
自分の方向音痴は良くわかってるので、一応
考えつく限りの対策は初めての土地行く前に毎度してるのですがね。
  • 2009-03-21
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

方向音痴を呪う

余裕を持って二時間前に出たのに、バイトの面接に約30分遅れてしまいました;

敗因は地下鉄での迷子(泣。 お茶の水駅から新御茶ノ水までの
道のりで迷い、企業に電話をして無事に目的地にはついたものの
地下鉄は出口が複数あってまた迷う。電話をして出口を聞いて
何とか着いたけど…今回は受かる気がしません。
…案内メールに予定時刻から一時間程度ってあったけど、面接10分位で
終わるって何だよ;。絶対俺の遅刻が原因だ…。本当に失望したわ。
某メイド喫茶のキッチンのバイトなんですけど、何で数あるメイド喫茶から
ウチを選んだか。いつ何が切欠でウチの店を知ったか。
また何度、いつくらいにウチに来たか。を聞かれた。何だか俺が店の
メイド目当てだと勘違いされてないかな? 意識的に身近な土地ってのと
時給高い所に惹かれただけですよ。俺の考えすぎならいいのですがね…
まぁ、それを差し引いても面接遅刻は無いよな。大っ反省だ。
今日ほど自分の方向音痴と、地下鉄の複雑さを呪いたいと思った日は無いです(泣。

これで採用決まったら奇跡だなと思います…。しかしこれ外したら
東京でのバイト面接落ち四度目だ。一つ前に履歴書送った中野の某店は
どうやら書類落ちしたらしいし。初体験ですよ、書類落ちなんて(苦笑。
アレですか神様は十文字の事大嫌いですか。合否分かるまでの一週間長い…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/424-30692117

0件のトラックバック

2件のコメント

[C551] こうするのはどうですか?

ネットの地図検索サービス使って事前に調べておくが吉。

さらにそこで調べた周辺図を出力して面接に望めば万全だね。
  • 2009-03-20
  • ひろべ
  • URL
  • 編集

[C552] ひろべさんえ

そうですよねー
「すでにそんな対策は済んでいたのに」こんな災難が
ふりかかってしまうんだからいかんですわ。
ストリートビュー使って駅から企業までの道は
完璧だったんですけどね。
問題は駅に着くまで・・・なんて想定外。
自分の方向音痴は良くわかってるので、一応
考えつく限りの対策は初めての土地行く前に毎度してるのですがね。
  • 2009-03-21
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

