Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/453-aff39b0b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

月に歩く人

たとえ、誰に尋ねたとしても疑う余地のない世界のスーパースターが
先日この世を去りました。マイケル・ジャクソン。享年50歳だったそうで
何という早い死だろうと亡くなった翌日の朝、母親の知らせでその事を
仕事前に知った俺はパンを無理やり口に押し込みながら黙祷をしました。
俺の中では"世界一白人に憧れた黒人"として、頭にインプットされてました。
幼い頃からジャクソン5として兄弟と一緒にショービジネス界で
活躍していた彼は、後にマイケルジャクソンとして一人発ちし、スターとして
アメリカンドリームを手に入れる。そして、自分の体で世界中に夢を売って
稼いだギャランティーで今度は自分の夢を買ったのです。その結果、
俺達の記憶に新しい真っ白い肌に細く高い鼻を手に入れました。
…今はパソコンも無いので細かい事は調べられませんが、把握してるのは
こんな感じ。間違えていたらご容赦頂きたい。
ネバーランドで共に過ごす少年に性的悪戯をした、整形をした、等色々良くない話でメディアを
騒がす事が多かったけど、きっと色々な事を短い生涯の中で経験してきたんだろうな。
世界に影響と夢を与えて、名声を得た代わりに俺らには決して分からない
凄い闇を抱えた人だったのだろう、彼は。

タモリ倶楽部をよく見ている俺にとって、マイケルは空耳アラーでも
よく耳にするポピュラーな歌手だ。俺はビート・イットが好き。
スリラーや、ビリー・ジーンも超が付くほど有名ですよね。
前へ前へと歩く彼には重力が通用しないかの如く、体は後ろに下がっていく
ムーンウォークは映像として今見ても凄い衝撃を与えてくれる。歌もそうだが
ダンス・パフォーマンスの技術も秀でていました。月を歩くと書いて
ムーンウォーク。今、彼は本当の意味で月に向かって、空を旅しているんだろうか。
それとも、もう着いたかな。心から、御冥福をお祈りします。

本当は昨日、上映開始したばかりの「新劇場版 エヴァンゲリヲン 破」を
レイトで観る予定でしたが、同行する友人の都合により中止になりました。
行く前に少し寝ておこう、と横になったものの「中止」の為にそのまま
寝続けたせいで生活リズムが見事に崩れました(笑。

気が付いて起きたら今日0時過ぎ。今は朝六時前。気が向いたので
テレビを付けてみたら12チャンネルで様々な歌手のPVが垂れ流されていたので、
ぼーっと観賞。テレビで初めてDir en greyを見て、シヒラ君にメールしそうに(笑。
色々な歌手がバラバラに流れてく中、何故か終盤がハロプロメドレーになる。
Berryz工房が続けて流れて、ああ可愛らしい。PV集買おうか と不覚にも思ってしまう;。
℃-uteの中の、一人やけに綺麗な顔立ちの子を見て流石アイドルだわぁ
と舌を巻いた。
男女、年齢関係なく綺麗な容姿の人を見るのは好きなのです。
そう言う造形的な美を感じる勉強は、絵を描く上でも実に役立ってますよ(笑。
あくまでも観賞用ではあるけど。

今日は予定ではカラーのイラストを投稿用に仕上げたい所なのですが
…どうかなぁ;。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/453-aff39b0b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

