Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/46-083b6844

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16] 方向性かぁ

数日間お疲れ様でしたー。
実は私もイラストレーターになりたかった時期があったんですが、
そうですかー…方向性。
23、ね…。
すでに23な私は絶望的ですとorz

一度くらいは持ち込みとかしてみるべきだったかなぁ。でもだからって歳に拘る事はないですよね。いつか業界の方にコテンパンに評価されてみたいです。

十文字さんはまだまだ若いので、うんと頑張って下さいねー。今後を楽しみにしてます!
  • 2006-10-11
  • 明日視
  • URL
  • 編集

[C17] 業界の立場として

出来る限り、「若いのに有能な人間を採りたい」のは
当然といえば、当然なのでしょうねー。今現在、もう
21歳の半分以上は過ぎてしまったので、目安としては
23歳の終了間際が実力に、これ以上の成長を
期待できるかどうかのチェックポイントですかね??

持ち込みは、自分にとってプラスにしかなりません。
日記に書いたとおり「馴れ合いによる、誉め倒し」が
全く無いのが本当にある意味、客観的に見れてありがたい。

ありがとうございます、頑張ります!
でも2年って短いですよね;;。
高校終わってあっという間に20になったというのに・・・。
  • 2006-10-12
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

基礎が大事

こんばんわ、終電乗り逃したせいで今日の始発で地元に帰ることに
なってしまいました。と言うわけで未だ高円寺、十文字貴人です。

えー、単刀直入に結果報告したいと思います。
まだ自分の絵は「商業レベルには至っていない」との事でした。
なるほど。大丈夫、自分でも良くわかっていたことなので
そこまで落ち込んではいません。やっぱり冷静な駄目出し・・というか
意見を言ってくれる存在は有難かったです。
とりあえず、まだ21歳と言うことで23歳、あと2年は伸び白ということで
様子見かなといった話でした。あと2年でどれだけ成長できるか。
それにつきると。なぜ23かというと、業界の方向性で、もう25歳過ぎて
ある程度のレベルに達していないと、ある程度ネットなどで話題に
なっていないと使ってもらえない場合がほとんどだという事です。

なので自分の場合、イラストレーター志望としてはまだ様子見。
見ていただいた担当さん曰く、イラストレーターの偏差値が65~70必要だと
仮定した場合、十文字は50位には達せているという話で、あと20上げる為には
基礎を叩き込んでおくことが何より重要だと。引き合いに出すとシヒラ君程の
センスは感じ取れないからまだ基礎を練習した方が良いという事でした。

頑張りたいと思います。

とりあえず、まだ色々ありますが、今日は自宅じゃないので、この辺りで。。。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/46-083b6844

0件のトラックバック

2件のコメント

[C16] 方向性かぁ

数日間お疲れ様でしたー。
実は私もイラストレーターになりたかった時期があったんですが、
そうですかー…方向性。
23、ね…。
すでに23な私は絶望的ですとorz

一度くらいは持ち込みとかしてみるべきだったかなぁ。でもだからって歳に拘る事はないですよね。いつか業界の方にコテンパンに評価されてみたいです。

十文字さんはまだまだ若いので、うんと頑張って下さいねー。今後を楽しみにしてます!
  • 2006-10-11
  • 明日視
  • URL
  • 編集

[C17] 業界の立場として

出来る限り、「若いのに有能な人間を採りたい」のは
当然といえば、当然なのでしょうねー。今現在、もう
21歳の半分以上は過ぎてしまったので、目安としては
23歳の終了間際が実力に、これ以上の成長を
期待できるかどうかのチェックポイントですかね??

持ち込みは、自分にとってプラスにしかなりません。
日記に書いたとおり「馴れ合いによる、誉め倒し」が
全く無いのが本当にある意味、客観的に見れてありがたい。

ありがとうございます、頑張ります!
でも2年って短いですよね;;。
高校終わってあっという間に20になったというのに・・・。
  • 2006-10-12
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

