Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/469-a8ebb9c8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本の元気

アリナミンのCMに出演の「忙しいのに笑顔をくれた」スーパーの店員。
「見栄晴か、久しぶりに見たな」って思ったのに次のカット見たら
全くの別人でびっくりした。

土曜日、用事があって新幹線を使って新潟に行ってきました。
少なくとも物心ついてから初めて乗る新幹線は快適過ぎて驚いた!
停車時のガタンって揺れが殆どないのは凄いなぁ。ドトールで
ミラノサンドとアイスコーヒーを買ったのを車内で優雅に食べました(笑)
あるイベントに一般参加してきたのですが、途中で県内にある某高校の
放送部の男からインタビューを頼まれたので協力しました。何と
ビデオカメラで撮影もされました。…もしかしたらNHKに流れるかも
しれないって聞いたのですが…流れない事を祈ろう(汗。
ちなみに同行していた友人はマクロスのシェリルのコスプレをしてました。
凄い似合ってて綺麗だったのです。デジカメがあれば撮影したかったな~。

中古で買った東野圭吾「容疑者Xの献身」を土曜日読み終わりました。
すでに上映中に映画の方は観ていて、ずっと原作が気になっていたのです。
ドラマのガリレオとはノリが全く違って笑いどころもないので
周囲では賛否分かれてましたが私は結構好きでした。
原作と映画で異なる点は湯川の旧友である石神。原作では髪が薄く
目が糸のように細いぽっちゃり体型の男性という設定が
映画では配役が堤真一になっていて外見設定が無視されてる点。
でもそんなに違和感が無かったのは、堤真一の巧さなのかなぁ。
でも原作のが石神の得意な心理描写が細かく提示されていて、
やっぱり原作が良いと思いました。人は時に生きてるだけで誰かを
救っている事もある…これは良い言葉。

あと引用ですが、共感した文章があって伊坂幸太郎の「チルドレン」の中で
ある外人作家の小説の言葉に「この世で一番残酷な事は彼が失恋を
した所で、地球は何も気にとめず回り続ける事である。彼が失恋した瞬間に
地球は一度回転をやめるべきだ」との体の言葉があって、妙に感銘を受けました。

小説繋がりで、「才能の真偽」連載開始しました。
携帯のメール機能を使って少しずつ書きためていたもので、まだ
全然終わりが見えてませんがマイペースに書いていきたいと思います。
ド素人なので文章も拙いですが暇つぶしにでもどうぞ(ぺこり
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/469-a8ebb9c8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

