Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/47-ae901db8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はじめてのふぁみつう




本当にここ数日間、家に引きこもってたせいで話すことがなく
ろくな日記書けなくてすみませんでした;。久しぶりに日記らしい日記が
書けそうです。こんばんわ、十文字貴人です。

少し前回の続きを話しますと、漫画家、アニメーター、イラストレーター
それぞれの分野によって「絵を描くために必要な偏差値に変動が起きる」という話でした。
アニメーターや漫画家なら、実はそれほど画力というものが無くても大丈夫だと
いう。漫画なら、絵はあくまで世界観を伝える物として。1ページにいくつかの
コマを割り振りし、そこにさまざまな表情やら演出を加えられる。なにより、
漫画で重要なのは「お話」ですからね。昔は「絵が上手くないとなれない職業」
というイメージが強かったこの仕事も、近年は話がよければ良い時代になって
個人的には悲しいような、良かったような。。。
とりあえず、進みたい道が「イラストレーター」である以上は、今の実力では
一歩及ばずという所なので、頑張らないと。今更な話ですが基礎がなってないみたいで。

もうこの際デッサンをいっちゃん始めからっきちんと勉強し直したいなぁと
思って、深谷にあるちょっとした美術学院で「アートハウスゴーダ」という
施設があるのですが、少しそこの入校を考えてます。例えて言うなら、
ドリブルが出来ないのにダンクを打ちたがる「スラムダンク初期の花道」みたいな
ものなので、学べる場が欲しいんですよ。今更独学でちゃんとしたものを
身に付ける自信はありませんし、専門や大学に行く資金も無いので・・・。
とにかく、人体デッサンをしまくりたいです。

題名と画像。読んで字の如く、人生で初めてファミ通を購入。
理由は表紙と中のグラビアがmelody.だから(爆
美しい!素晴らしい!最高のヴィーナスだとは思わんかね?
melody.綺麗だよmelody.
町内会も良かった。でも裏表紙が龍が如く2だったから
中にも関連記事の存在を期待したのに・・・・(泣。
読むところがござぁませんでした。

今日はバイトが17時までだったのですが、終わって駅前にある文具店で
デッサン用に5Bno鉛筆5本と、練り消しを買いました。
明日も同じシフトでバイトだからシヒラ君からもらった、小さいほうの
スケッチブックを持っていこう。休憩中に描こう。


では拍手レスをー。

>>こんばんはー!リボーン見た事無いのですが、日記で大プッシュしてたので、気になっております!
>>、超こち亀でも出てたし・・・。気になります~~(みゆ★)

自分もまだアニメだけで原作は殆ど、手付かずなんです(笑。
やっぱりジャンプ作家だから、超こち亀にも掲載されてたのですねぇ!
マフィア育成コメディ・・・・そんなお話が良く思いつくなぁと関心する
ばかりでございます。漫画は描きたいのに・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/47-ae901db8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

