Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/487-5cc180b1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

このチキン野郎め

昨日、お正月ぶりに私の父の妹に当たる方、叔母と会ってきました。
父親は兄弟が多くて私には叔父と叔母が沢山いるのですが、その中でも
まさに「類は友を呼ぶ」という言い方が相応しく、趣味などが似通ってる事から
その親戚の中でも特に仲良くさせて頂いてます。たまに会って近況報告やら
「今、これが熱い!」やら、TOKIO国分よろしく「最近のファイファンについてどう思った?」
などダベったりする機会を設けているのです。
叔母には保育園に通う、それはもう目に入れたら超暴れて痛いんだろうなって感じの
可愛らしい娘さんがいらっしゃいまして、関係上平日の保育園にいる時間位しか会えない事から
昨日、突然ながら会うことになりました。

予定では、午前十時過ぎに群馬県の国定駅にて待ち合わせをし、国定に一年前から
新規オープンした大型デパート「スマーク」に行くはずでした。
地元から高崎線で、終点高崎まで行って、そのまま両毛線で国定へ。
路線を調べてみたら片道一時間以上と意外に時間がかかることが発覚したので
電車に乗って時間まで読書にふける。

だがしかし、ここで展開が変わった。
国定まであと2分という所で車窓から景色を眺めても一向に見慣れた光景
(一度しか行った事無いから見慣れたも何もないんだけど)にならずに
一気に冷や汗が出る私。小山行きってなってたし、電車が発車する時間も合ってた。
でも、私が土壇場で乗り換えの電車を間違えた。もうこれが全てでした。
仕方ないので次の停車駅で一度降りる。
祖母島(うばじま)駅という、聞いたことの無い駅でした。
線路も一車線しかなく、その一車線の向こうには、のどかな田んぼがすいっと広がっている。
駅には人がいなくて、Suicaも使えないとの掲示。さらに少し我慢していたのに
トイレも無いと来たものだから驚きだ。
待合室を出ると目の前にでっかい山があったお^^。壮大すぎて絶望した!
私は思い知らされました。
見知らぬ土地が都会過ぎてもビビるけど、ド田舎過ぎてもビビるんだなと。
というか、見知らぬ田舎超こえぇです^^。我に返って携帯で路線調べたら国定まで
一時間以上かかる。ちなみに次に祖母島に電車が来るのは30分後。
叔母に電話する。ああ、そうとも。恥ずかしいことこの上ないけど24歳にもなって
半べそかいて「乗り換え間違えた・・・」とな。
叔母の提案で、とりあえず次の電車に乗って新前橋で落ち合うことになりました。
それで片道30分節約です。ナイスアイディアこの上ねー(泣。

電車を待ってる途中、待合室で車でやってきた清掃員に話しかけられました。
清「にいちゃん、これから学校かい?」
私「いえ・・・あの国定に行くつもりが乗換えを間違えたんです」
清「国定!あんれまぁ、吾妻線乗っちゃったってか!!!」
清掃員爆笑。
私苦笑い。
何で、吾妻線乗ってしまったか?私が聞きたいです。
一時間後、新前橋駅で無事会えた叔母に元気に手を振るJUNEの姿が・・・
「もう絶対、電車をきちんと見ずに乗換えなんてしないよ!」

とりあえず、日記はまだ終わりじゃないです。もうすぐです。
スマーク行って来ました。すごく・・・大きかったです・・・。
スタバやら、ミスド、はたまた群馬初上陸のウェンディーズハンバーガー(羨ましい)等
叔母が「やっと現代人になれたよ」と、呟いてしまうほどの充実ぶりでした。
「俺はドトールのが好きだし」と強がってみた。嘘じゃないよ。コーヒー安いじゃんすか!
書店もあるし、ゲーセンもあるし、映画館まである。更に古着屋もある。
マジ地元糞だなと思ったね(酷 一気に形勢逆転された感じ。わかりますか(泣?
ある程度全体回ったと思います。一日いてもありゃ飽きないわ。
お昼は、食べ放題でテンパッて来ました。色々ありすぎて何取ったらいいかわからないの。
叔母はどっかのカフェのプレートか!っていうくらいに綺麗に盛り付けしてましたが・・・・。
私の第一投は、麻婆豆腐と回鍋肉と、ピザが一枚のプレートに。どうしてこうなった・・・。

午後四時すぎ、スマークを満喫したので、目に入れたら暴れて超痛いでお馴染みの
叔母の可愛い愛娘を保育園から奪還。保育園で貰ったらしく千歳飴くれたよ!わーい!
少し遠回りして(感謝!)本庄駅まで送ってもらい、そのまま電車で地元へ帰りました。
外は雨が降っていて寒かったなぁ。18時には家に着きました。
始まりが散々でしたが良い一日でした。結果オーライですね。
次は、作品と時間の都合が合えば何か映画を観たいなぁ。

                        ◆
以前、日記で報告した通り11月10日付で会社の契約が切れて晴れて無職になりました。
五ヶ月と長いようで短い期間。週5日12時から21時でよく続いたなぁと思います。
冬に従って仕事なくなるのは承知でしたから、給料も無駄遣いは抑えていたので
金銭的な余裕はまだありますから、しばらくは休もうかなと思ってます。
せっかく時間できるんだし、絵を描くのもいいし、持ち込み漫画に取り組むのもいいし。
次バイトするなら、少々遠出でも好きなことしたいですね(笑。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/487-5cc180b1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

