Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/494-bd5d8fc7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C664] 『2012』

『2012』はまだ公開中、たった今2度目を観てきた帰りです。(笑)『ショーシャンク~』は私の中では名作に入っております。ティム・ロビンスとモーガンさんは良いキャスティングだなぁと。『グリーン・マイル』といい、キングの刑務所小説は何故か泣かされます。ショーシャンクは原作が『刑務所のリタ・ヘイワース』で短編なんですけど面白かったんで…映画化は跳び上がるぐらい嬉しかったのを覚えてますよ。『レオン』!懐かしいですね、ゲイリー・オールドマンがイカレ役で良かった。笑
  • 2009-12-20
  • 砂滑
  • URL
  • 編集

[C665] 砂滑さま

ティムとモーガンのやりとりは何だか観ていて癒されます(笑。
ゲイリーオールドマンの肩をコキコキさせながら薬を飲むシーンは、
ミントタブレットで、当時真似した人絶対いるんだろうなぁなんて
思いましたよ(笑。警察の麻薬取り締まり局の、いわば位置としては
「正義」にいるはずなのに、ゲイリーのがヤクまみれのイカれた人にしか
見えなかったのが・・・。良いボス。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

映画!映画!映画!

日本の左側および北海道は大雪らしいですね。雪は無くとも、地元埼玉では一昨日
夜中の五時過ぎに震度4の地震が来まして、レム睡眠だったせいか揺れに気づきました。
4って結構揺れるんだなぁと。

揺れる、といえばもう何年も前の中学3年の時の音楽合唱コンクール。
大勢の前だと今でも過剰に緊張する私が、本番で足がガクブルになってしまい、
クラス全員に大迷惑をかけてしまったことを思い出します。いやぁ、歌い終わってから
全員の前で号泣したよね(汗。その後は、違うクラスの奴に
「あれ?JUNE、この前酷かったよな?マグニチュードどれくらいだったの?(ニヤニヤ」
とからかわれ、マグニチュードという言葉を知らなかった私は適当に笑って流したのですが・・・
あれ、何だかすごい腹立ってきた。おいS木お前だよお前(落ち着け
何年も前の話ですが軽く呪っておく事にします★


さて、突然ですが最近観た映画やら映像作品と簡単な感想メモ
◆2012(劇場にて)
マヤ文明による2012年人類滅亡を描いた映画。
これはまだ劇場公開はしてるのかな??
とにかく序盤の見慣れた風景がどんどん崩壊していく映像は圧巻。
CGリアルにもほどがあるだろ・・・。
地球崩壊シーンを観る為に劇場観賞を薦めます。貧乏な人種は死ねって言われた(ぉ

◆カールじいさんの空飛ぶ家(劇場にて)
PIXARの映画は鉄板です。毎回それなりのクオリティが維持されます。
しかも、オリジナル脚本で毎回完全新作というのも凄いです。
少し、日本のTVCMでの内容予告が間違った方向に行ってる。
結構家自体はあっさり墜落するのですが。あと、基本は冒険映画です。
ラスボス怖すぎ。PIXARの中でも最怖なのは間違いないです。

◆LEON(レンタルDVDにて)
TSUTAYAで名作100円だったので借りてみました。以前借りたけど時間無くて観られずに
リベンジ。完璧な映画だと思いました。ジャン・レノ、存在感が凄い。
ナタリー・ポートマン、これが映画デビューって嘘だろ・・・。CGみたいな造形に惚れた。
物語は決してハッピーエンドではないんだけど、それがこの映画の高評価に繋がってます。

◆ONE PIECE FILM STRONG WORLD(劇場にて)
2年以上前から待ちに待って、ようやく見る事ができました。
何が凄いって、作画が凄い。ほぼ原作通りの尾田絵がそのまんま尾田の意思を持って動き話す。
映像のクオリティもまさに劇場版。今までの映画は予告だけ作画良かったり、詐欺が酷かった。
このクオリティで約2時間、ファンにとっては幸せな時間ですよ。お話は王道で、
ありとあらゆる面でアーロン編を対にしてる感じ。金獅子のシキも腹立つわ(笑。

◆ショーシャンクの空に(レンタルDVDにて)
TSUTAYA名作100円。序盤に見える、話の核である複線に何となく気づきはしたのですが、そんなに
注視してなかった上に、終盤のミスリードには驚きました。
主人公と、モーガン・フリーマンの信頼関係が心地いい映画。そして、糞な署長の最後。
屋上で、ビールを飲むシーンが好き。人は生きてる以上、どんな立場であっても
楽しみの一つや二つあってもいいよなって思う。生きるってそういうことだろ。

 
さて世間ではFF13が発売しましたね。私はPS3持ってないので勿論プレイできません。
某笑顔動画のプレイ動画を見て済ませます。ムービーゲーから、ゲーの要素が無くなっただけさ(ブワッ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/494-bd5d8fc7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C664] 『2012』

『2012』はまだ公開中、たった今2度目を観てきた帰りです。(笑)『ショーシャンク~』は私の中では名作に入っております。ティム・ロビンスとモーガンさんは良いキャスティングだなぁと。『グリーン・マイル』といい、キングの刑務所小説は何故か泣かされます。ショーシャンクは原作が『刑務所のリタ・ヘイワース』で短編なんですけど面白かったんで…映画化は跳び上がるぐらい嬉しかったのを覚えてますよ。『レオン』!懐かしいですね、ゲイリー・オールドマンがイカレ役で良かった。笑
  • 2009-12-20
  • 砂滑
  • URL
  • 編集

[C665] 砂滑さま

ティムとモーガンのやりとりは何だか観ていて癒されます(笑。
ゲイリーオールドマンの肩をコキコキさせながら薬を飲むシーンは、
ミントタブレットで、当時真似した人絶対いるんだろうなぁなんて
思いましたよ(笑。警察の麻薬取り締まり局の、いわば位置としては
「正義」にいるはずなのに、ゲイリーのがヤクまみれのイカれた人にしか
見えなかったのが・・・。良いボス。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

