Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/504-beadc358

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プリンセスと魔法のキス

6日に友人の24の誕生日(遅生まれ羨ましす)で、彼の希望により
ディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」を観てきました。
映画館のバイトしてた時の友人で、誕生日だった友人♂と
後輩♀の計3人で遊ぶことが多いんですけど、後輩ならまだしも
友人がディズニーでラブストーリー映画観たがるなんて・・・
と相当に驚きました。
正直PIXAR以外のディズニーアニメを劇場で観たの初めてですよ。
えぇ、初めは完全に付き合いで乗り気では無かったです(笑。

でも、クリスマスキャロルを見た後にも思ったことだけど
ディズニー作品は間違いないんだよ(笑。感動したよ私は!
いや、お堅い作りの映画ですよ。アニメ見て思ったのは、
ディズニーアニメは動画が真骨頂なんだなって事。昔っから
静止画で見てて「好みの絵柄ではない」って思ってたけど
動きが加わると半端じゃなく気持ちいい。
これは日本人には生み出せないものの一つであるなぁとも
思いました。なんせ、文化が違うからなー。
日本のアニメで人物に同じことさせたら「うざい」「疲れる」
で終わる気がする。それにベッタベタな愛を語らせるには
日本人には圧倒的に不向きです。家族に愛してるとは
言わない文化だからね。そういう意味でも夢のお話ですね。
主人公の友達に惚れた。いい子や・・・。

台詞にも人生における教訓がたっぷり含まれていて
生きていく、それも幸せに生きていくってなんだろうって
考えさせられる場面がたくさんありました。
途中、カエルパートが長めでだれる人もいるかもしれませんが
お勧めは出来る映画です。

前日の5日にはパーシージャクソンも観たので、二日連続映画でした。
あとはホームズかな・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/504-beadc358

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

