Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/519-ce9ea417

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

MOVIE collection2

先日、ソルトを新宿で見てきたのですが3回目のトイ3、招待されたバイオ3以外に映画の半券が
4枚溜まったので感想いってみます。


◆ヒックとドラゴン 3D吹替
普段ドリームワークス製作のCGアニメには触手が動かない私が
予告の段階で観る事を決心させた映画です。
ドリームワークスは昔から声優に芸能人起用した動物ネタばかりで
人間を描くのは珍しいなと思って注目してました。
3Dがすごく効果的で、かつそれが物語を食っているわけでなく
少年の成長、友情、親子だったりと、観ていて
少年漫画を見ているような熱い気持ちになれる映画でした。
ラストの展開にはびっくりしました。現実的だし、
真の意味でヒックとドラゴンは二人で一つになれたんだな、と
感じました。良作。

◆魔法使いの弟子
ナショナルトレジャーのスタッフと、ニコラスケイジ映画と
さらにディズニーという怖いものなし(個人的意見)な映画。
主人公の物理オタク青年は「嘘だよね?」が口癖。
あまりにもヘタレで笑えました。現代魔法は、化学の延長にある
という下りからの魔法習得修行のシーンは面白かった。
魔法がアクティブで迫力があって、意外にスカッとできました。
何も考えなくても、笑って興奮できる娯楽映画です。
ヒロインが主人公の足を引っ張らずに活躍する、という点も◎

◆BECK
原作の漫画の大ファン(全巻持ってます)なので、実写化に
引きつつも観ない事には批判も出来ないのでいつか見るつもりでしたが
友人に誘われて初日のレイトに観た映画。
クレジットの関係で水嶋ヒロの名前が主演扱いですが、映画は原作同様
コユキ(佐藤健)が主役。これには心底安心しました。
で、結論から言うと「これ以外はないという作りの実写化」だと
私は思いました。良い意味でも、悪い意味でも、です。
原作ではコユキの歌声は本当に天性の声という設定で、これを
映画でどうするのか、色々公開前に議論がありました。
もちろん、今回の表現に賛否ありますがファンの私から見たら
「これが正解だ」と納得はできました。むしろ、これしかないとさえ思った。
平君だけ、なんとなく役作りが違うように感じたけど、そこまで
許せない範囲じゃなかったし、千葉は予想以上にはまり役。
今回実は「千葉役」を見るためにBECK観たようなものでした(笑。
後にドラムのサクの彼女になる弘美役の女の子が、あまりにも
原作と違うのですが、BECKの話の核に直接影響するキャラじゃないし
さらに不思議ちゃん+エロ要因という、ある意味での大役を
担っていたのでこれはもうこれでいいやと開き直れた(爆。
一番駄目だったのは兵藤の役者。演技酷すぎ不良らしさ薄すぎ。
主役の佐藤健は、雰囲気はちゃんとコユキしてて(歌うシーンでの
薄目はかなり”らしい”)悪くなかったです。

◆SALT
いつも参考にしてる映画批評サイトで、評価が良くなかったので
期待せずに見てましたけど、私はそれなりに楽しめました。
2012の黒人俳優、X-MEN:ZEROウルヴァリンでウルヴァリンの
兄役だった俳優など知ってる俳優さんが予想外に多くて嬉しかった。
一応、スパイという無実の罪を着せられた女性の逃亡劇、という
謳い文句なんだけど、途中からアンジー超人過ぎワロタって
展開になっていくのは頂けなかった。女性が弱いとは言わないけど
あきらかに強すぎエレベーターの内部を上から下に飛び降りていく
シーンはマジで現実味なかった(笑。
思い返すと、アンジー主演の映画ってそんなに観た事無かったのですが
改めてみると美人ですねー。Mr&Mrsスミス借りてこようかな。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/519-ce9ea417

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

