Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/522-51f96da5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

小旅行

10月30日月末は給料日でした。いやぁ、いいよねこの日の為に
生きてるって感じですね。口座の残高が増えたの確認すると
危機感が削がれていく。まだ生きてていんだねってリアルに思う(笑。
毎回給料日後は、職場の口座からメインバンクに全額移し、
最低一割は、貯金。前の月の携帯及びネット料金を支払い済ませる、
って感じが主な行動なんですけど今月はさらに、ひとつ目的があった。

元ゲーマガ(週刊Dreamcast magazine)投稿者である旧PN、画竜点睛!!君、
現在はプロの漫画家として活動しているシヒラ竜也君が先月発売された集英社の
「月刊ウルトラジャンプ」にて読切が掲載されたので、給料日後に
購入しました。
101002_0837~01
過去にWEB版ウルトラジャンプエッグに
「13club」連載(単行本全2巻発売中)、本誌ウルトラジャンプにて
「D-D」を不定期に読切掲載と、なっていて久しぶりの読切登場です。
もう私が高校生の頃なので6年くらい前の話ですが、彼のサークルで
私は毎回売り子をやっていて、気が付いたら彼はプロになっていて
近しい人が一線で活躍するのは感慨深いものがあります。
もちろん、羨ましくもあります。
TS3M0074.jpg
現在書店にて発売中のウルトラジャンプ掲載、
シヒラ竜也著「パンドラ・シスターズ」を是非よろしくお願いします!

さて、木曜バイトが終わってから昨日の晩にかけて甲信越の方まで
小旅行して参りました。
今回はゲームセンターめぐり(主にプライズ獲得目当て)をしてきたのですが、
なんとある地方のドン・キホーテ内のゲームコーナーのギミック台(仕掛けによって
景品を得るクレーン機をバイト先ではこう呼ぶ)で、以前ヤフオクで落とした
ポートガス・D・エースを再びゲットできました!! 
このギミック台はとにかく難しい。
少し大きめのジャムを入れるような瓶の上に灰皿があり、それを完全にアームで落とせたら
景品獲得、というものでしたが絶妙なバランスで落ちそうなのに落ちないという、激ムズ設定。
連れが過去に店員に「正解攻略法はひとつ。とにかく灰皿のど真ん中100%の位置で
アームを止める事」と聞いていたのでそれを頭に入れてとにかく真ん中を狙いました。
500円6プレイを2回目、延べ9プレイ目で今まで絶対に右か左に傾いて落ちたものが
見事に、無駄な動きも無くきちんと灰皿を掴んで外に落とした時は目を疑いました。
そして、一番驚いていたのは店員です。「うお!」と唸って、獲得した私と同じ位に
目を点してすごーい、と(笑。他にもワンピースのフィギュアがいくつかあって
好きなのを選べる仕様でしたが私は迷わずエースを選びました!!
だって、あまりに出来が良くて未開封品も欲しかったのです(笑。
本当に取れると思ってなかったので放心状態でした。
さらに残りの3プレイを、他の台でサービスしてもらったらまた
ギミック台(サイコロの目当て)で一発ゲット・・・運良すぎ泣いた。
連れが懇願するので初音ミクのクッションを選んで贈りました。レールガンの水着クッション(涙
1000円で景品立て続けに二つ。いつか運の大暴落が来なければいいのですが・・・

オークションで確実もいいですが、やはり自力ゲットは何ともいえない感動があります。
TS3M0073.jpg
画像の左側、ソ・ラ・ノ・ヲ・トは違うゲーセンで1200円で獲得。
アニメは見た事さえありませんが出来が良かったので頑張った。パッケージ右のキャラもありましたけど、胸の大きい方を選んだよ(キリッ
合計2500円(他にも失敗したのを入れて)で大景品2つ獲得はなかなか
出来る事じゃないので嬉しかったです!良い休日でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/522-51f96da5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

