Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/536-a104651b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

”ALL RIGHT”for you. -”大丈夫”をあなたに-

こんばんわ、JUNEです。生きてます!こちらには久々に近況報告となります。
うーんと、いきなりで重いですが先月に私JUNEは、失恋をしました。
失恋をすると人間成長するのかもしれませんが私の場合、若干悟り気味というか。
恋愛に対して、すごく冷めている感じです現在のところ。
周囲に幸せいっぱいの人もいるようですが、それを素直に祝福できる精神状態に
今の私は無いです;。仕方ないでしょ、だってそういう方向に私は幸せではないのだからね。
でも、相手には感謝してます。有難うって思う。不満はあるけどさ、そりゃ。
自分に余裕はなくても感謝できる私の気持ちは、本物の「ありがとう」だと思う。
余裕無くていえない「感謝」は、それは違うよね。
今は、私は一緒に遊んでくれる友人がいるから、それで十分ですよ。
あ、なんだか私らしくない日記ですね、恋愛で悩むなんて馬鹿馬鹿しいわ(笑。 

って感じで、最近あるお世話になってるお友達に絵を贈りまして。
トライガンのヴァッシュ・ザ・スタンピードというキャラクター。
「人間台風」の異名を持ちながらも、実は不殺主義の超お人良しと言う
キャラ設定とケレンミのあるデザインが気に入ってて、一度描いてみたいと
思っていたキャラクターです。
trigun4_convert_20110510000229.jpg


では、以下製作過程。
tri1_convert_20110509235442.jpg
下書き。タイトルのレタリングや所々の直線に定規を使いまくりました。
ヴァッシュの左半分の表情が何度描いても納得いかずに描き直しの
繰り返し。全て仕事の休憩中に(爆 ここで手を抜くと絵の説得力が
消えるので・・・・。製作期間でもっとも時間を取られました。


tri2_convert_20110509235603.jpg
ペン入れ。どう見てもただなぞっただけです。本当にあr(略

tri3_convert_20110510000022.jpg
ペン入れた上に、黒で所々ベタ入れをする。
構図が決まっていた時点でどう彩色をするか決めていたので
その効果を考えながら補佐的なベタを入れる。左手がかぶさるせいで
顔の左半分がほぼ真っ黒に。怖い。

trigun4_convert_20110510000229.jpg
彩色、仕上げ。資料を見ながら色を塗っていきます。
私が見つけた資料は服のデザインなどがなぜかバラバラで
その資料のうちのフィギュアの服装を参考に彩色しました。

という訳で、完全なる予告無しにお世話になってるお友達に
送らせて頂いた絵でしたすみません;。製作期間一ヵ月半。
最近まで色々大変な目に遭われたので、そして2年前の私の体の異変に
心情を重ねてしまい、少しでも元気のプラスになって欲しいなと思って
勝手に描きました。 正直迷惑じゃなかったか、不安でしたけど・・・・。
「CAUTION(警告、注意)」の看板を「ALL RIGHT(大丈夫)」と
弾丸で打ち抜いて(塗り替えて)、それを抱えてる状況が描きたかった。
正直色塗ったら読みづらくなってしまって失敗したな、と感じました;。
無事届いたようで良かったです。
こんな事しかできませんけど受け取って下さいね。頑張って欲しいです。

近況その2。
最近ですが、将来を考えて近い内に(とは言ってもまだですが)でも
埼玉の首都圏近郊で一人暮らしを始めたいなと考え始めました。
今のまま、実家暮らしのほうが金銭的にも生活面も絶対的に楽なのは
確かなんですけど・・・でもこのままじゃきっとダラダラ30歳になっちゃうし。
地元じゃ最低運転免許がないと就職さえ出来ないので(私は無いのです)
このまま居座ってても自立できそうな気配が無い。じゃあ、取れば?
と言われるかもしれませんが、免許があったからと言って仕事が豊富に
ある訳でもないんですよね地元は・・・・。
私、去年に今のバイト始めた時から「人生で分かれ道が目の前に現れたら
なるべく困難な道を選ぶ」って決めてたのです。できるだけ人が嫌がるような
仕事も率先してやったり、無謀な事でも挑戦したり・・・。
それって、人望とか自分の成長に繋がると思うから。映画館でバイト
してた時はそこを若干逃げてたんですよね、人望無かった。
なので、今回の話もすぐにとはいかないけど実現に向かって意識を
向けるように、日記に宣言してしまいます。逃げ場を無くすのだ(笑。
いつか、実家は出ないといけない。私ももう26歳になってまった。
今月19日で今の仕事も1年経ってしまいます。決して嫌いな仕事じゃないし
職場の仲間とも仲良くやらせて頂いてますが、このままだと
やはり先が見えないです。動かないとダメなんだろうなって思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/536-a104651b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

