Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/537-8108ff8a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

金が無いのに休みなんていらねぇよ、夏

本当は昨日から4連勤で30日(給料日)が休みのはずで、四連勤終わって
給料日は映画観て・・・って計画だったのですが、同僚とシフト変わって
30日は仕事、今日休みってなりました。正直金が無いのに休み貰っても
って感じで日中、自転車に空気入れに外出た以外は引き篭もってました。
暑くて何もやる気でないし(泣。

給料日以降はある程度、自由に使える小遣いも増えますが
観たい映画が増えてて困っています。
思い浮かぶだけでも、「スカイライン」、「スーパー8」、
「X-MEN FG」、「マイティ・ソー」、「カーズ2」、「トランスフォーマー」
・・・とこんなにありますよ(汗。
その内トランスフォーマーは浦和のIMAX3Dで観るので、料金も割り増し。
残念ながら今の所、観たい邦画は無し。
ラプンツェル以降、半券を調べたら4つ映画は観ていたのですが、感想を
まとめて書こうとしたら内容がうろ覚えで、感想書けるレベルに至ってないので
次からは映画観たら、覚えているうちに単発で観想をのべたいと思いました;。

ちなみに最近観て、まあ満足した邦画は「プリンセス・トヨトミ」。
まず、俳優が演技できる人ばかりでとても画面が安定してます。
堤真一に、中井貴一、あと名優・江守徹が出ていたのが嬉しかった。
女性は岡田将生や、(ちょい役の)玉木宏を見て目の保養に、
男性はメインの綾瀬はるかを観て、目の保養にもなりますよ。
アニメの声優やナレーションでその美声に惚れて、江守ファンになった私としては
過去に名古屋駅で江守さんを見かけたといっていたあやきちちゃんを
今はとても羨ましいと思います。
物語は大阪を舞台にした創作モノで、色々設定に無理はあるんですが
ラストの中井貴一の堤への「大阪」を守るために訴える「親子のやりとり」
はかなりぐっと来ました。また、大阪と言えばB級グルメで、主演の
3人が食べるシーンが沢山出るのですが、お好み焼きを食べたくなる事
必至です。広告的にすごいシリアスな映画化と思われがちですが、実は
かなり全編にコメディ要素が散りばめられてい、ここは多分「踊る」
シリーズの製作である亀山千広が関わってる部分が多いのかな、と
思いました。「踊る」は刑事モノなので、やりすぎなコメディは
少し避けたほうがいいとは思うけど、この映画もそこは人によるか。

この夏は本当に洋画が相当勢いあるなと思います。
私にとっては映画は娯楽として一番身近で贅沢なものなので、
仕事も楽しんで(汗)こなしつつ映画や交友も楽しみたいですね。
映画好きの友人が近くにいないことが、少し残念です(笑。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/537-8108ff8a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

