Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/540-de7e9c82

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

来年の目標、変更

こんばんわ、JUNEです。
こちらに近況を書くのは実に久しぶりになってしまいましたね;すみません!

過去に日記で、「一人暮らしを始めたい」と書いた事がありましたが
実は少し、また状況が変わってきました。貯金自体はまぁ、順調(?)なのですが
一人暮らしの為に貯金していた資金を、海外に行く方向で変更しようと
考え始めています。ただ、30歳まで使えるワーキング・ホリデー制度で
海外行きを検討していたものですから、実際の所を経験者の方に聞いてみたら
「ワーホリは就職の時に、企業にアピールしても実はウケがよくない。
一年間、遊んでたんだねって判断されるよ」って 聞いて驚きました。
海外に視野広げて、働きながら学ぼうとしてる人をそんな目で見るなんて変だなぁ、
なぜそこまで人の評価を減点方式でしようとするのか、私には理解が出来なかったけど
そこはどうしようもないのかなって。でも、どうせ行くなら真剣に語学を
学んで英語を見に付けたいと思ったので、もう少し貯金頑張ってみてきちんと
留学できないかな、というのが理想です。
・・・まぁ、留学には相当な大金が必要でしょうし、貯金額によっては、ワーキング・ホリデーに
甘んじるのも、それはそれで経験になるかなと思います。いくら必要なんだろう・・・
ただ、海外に行く前に、私はほぼ英語は中学時代でレベルが止まってますので、少しこっちでも
英語を勉強しておきたいというのが本音で、英会話教室に通えないかなとも考えてます。
一番近くだと、熊谷のAEONですかね。本当はお金が掛からない方が助かるんだけどなぁ(笑
参考書や本で、今までの時間を取り返す自信が・・・。

今は人生をポジティブに生きています。
これはもう考え方を今までと正反対にして、自分のものに出来た気がします。
何より、あと50年生きられたらいいほうの短い人生ですからね。
想像を絶する位の事柄が世界には溢れていて、でもそれを一人の人間が
知ることができるのはほんの一部です。もったいないし、だったら
生きてる内にとにかく何でも知りたいって思いました。
色々な事を経験して、吸収して、自分をステップアップさせていけたらいいなと思います。

実際、今は定職に就いていないフリーターですが、そのウィークポイントを逆手にとって
自由な内に海外行こうと。これも相当ポジティブな 考え方ですよね、多分。
まだ両親にも話してない事なので話したらまず反対される事でしょう。「お前にできるものか」と。
今でも言われます、漫画家だったり俳優(声優)だったり、目指したものが失敗だらけで、
お前の人生はなんなのかと。でも、普通に生きてたら経験し得なかった事を、やってきた今だから
こそ、言える答えがやっと最近見つかりました。
・・・・なぜ失敗ばかりしてきたか? それは挑戦し続けてきたからだ。
挑戦しなければ失敗はしなくて済む。でも、そんな人生、面白いかな??
とにかく今は、その目標に向かってひたすら日々を生きていこうと
思います。前向きに、前向きに。


さて、JUNEが前向きに日々を生きるのに欠かせないものがあります。
それは何か?
JUNEが前向きに生きるために欠かせないもの、それはMUSIC!音楽です。
最近、韓国の音楽を良く聴いていて動画もいくつかこの日記内で紹介してきましたが
韓国の音楽を語る上で無視できないのが東方神起。
最近こそ、日本でもK-POPが流行ってて少女時代やKARAなどが注目を集めてましたが
まずは東方神起を忘れてはいけないですね(笑。
ダンスパフォーマンスと、類稀なる5人の歌唱力によるハーモニーは
私の中では韓国版バック・ストリート・ボーイズと比喩できる存在です。
今回はその中でも特に私がリピート率高い4曲を動画で紹介します!


今は夏なので夏らしい1曲目、JUNEが東方神起好きになったきっかけの曲
「Summer dream」 


東方神起の韓国でのデビュー曲。今回は日本語、LIVEでのアカペラ版で。「HUG」


珠玉のバラード「Forever Love」これをカラオケで歌ったら
一緒にいた友達2人が影響されて東方神起聴きだした凄い曲(笑。


ファンキーなダンスチューン「Choosey Lover」
実はかなりお勧めで毎朝PVやLIVE映像見てるくらい好き♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/540-de7e9c82

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

