Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/544-7d1602b2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

I feel so cool.

 クールというか、正直寒いレベル。最近寒くなってきましたね。
とりあえず生きてますよ。最近は出勤時に着ていく服が無くて困ってます。
英語の勉強のために今月始めに電子辞書を買ったので、そのせいで秋服に
手が出せなかったんですよね。
 いやぁ、電子辞書すげー。発音もきちんと出ますからね。
中学時代に辞書にアンダーライン引いちゃったあんな単語やこんな単語もネイティブの
女性による声できちんと教えてくれる訳です。ちなみにあんな単語やこんな単語に
アンダーラインというのは一般の男子中学生がしたであろう行為を例にしてるだけなので、
決してJUNEが中学時代にアンダーライン引いた訳ではないですよ。意味は調べたけどな!(ぉ

 でも、私の英語勉強法なんてたかが知れてて、買った本や先輩から借りた参考書を読んだり
好きな海内ドラマ(O.C.)を字幕音声で、必要以上に聞き耳を立てる程度で有効かどうかは
自信がありません。うーん、今のままでは来年中に海外だなんて難しいのかなと感じてしまう。
 一度だけ、夢の中に英語を話す人たちが出てきたのですが、記憶の限りではその一度だけです。
それでも先輩には「JUNEくん、それはすごいよ!意識の中に英語が入ってる!」って
驚かれたんですけど・・・。確かに今までそういう事は無かったし、今日はオフだったので
「猿の惑星:創世記」を観てきたのですが時間の関係で吹替え版を見たら、外人さんが
日本語話してる事に物凄い違和感を抱きました。人生初。
 以前よりは外国人が話す英語を聞き取る事には慣れてきたのかなと思います。
まだ瞬間的に意味を理解するのは長い台詞だと厳しいですが・・・。

金の虹

 前回の日記で公開した小説「ディス・イズ・マイプルーフ」より、主人公のエリシャが
幻の景色を記憶のままに描いた絵・・・という設定で描いた絵を公開します。
 いつもはイラストはコピックでしたが、今回は初めて風景画を描くということで
久しぶりに水彩に挑戦したのです。アクリル・ガッシュという不透明水彩絵の具。
彩色だけで1週間をかけた(A4サイズ)のですが、かけた時間は完成の出来に比例はしない
んだなと理解しました。初めての画材で私の経験不足だと思います。
 事情により、今この絵の原画は依頼主の手元にあるんですけれど実に焼き払って欲しい気持ちで
いっぱいです(汗。厚紙だから難しいかー。込めた気持ちよりも、結果だよなぁと・・・。
時間掛かるのでアクリル・ガッシュでの作画はしばらくやる気が起きないです(笑。
私の絵なんてこんなもんです(爆
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/544-7d1602b2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

