Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/55-566d828a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C26] はじめまして

こんばんは、M∀ZUと申します
「十文字貴人」と言う名にひょっとしたら
ゲーマガでイラスト等をお見かけする
あの十文字貴人さんなのだろうか?と
思いコメント書かせてもらいました。

風邪でダウンだそうですが
無理せずご自愛下さい。

失礼しました。

[C27] こんばんわ

こちらこそ、はじめましてー。
御察しの通り、ゲーマガで最近投稿再開しました
十文字貴人と申す者でございます。
わざわざコメントを下さり、有難う御座います。
最近サイトを開設したもので、そのサイトに
日記という名目でこのブログを付けています。
ご訪問有難う御座いましたー。

体調の事、お気遣い誠に恐縮です。
今の時期インフルエンザがまた流行りだしている
そうですよー。

M∀ZUさんもどうか、お気をつけ下さいませ;。
  • 2006-10-21
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ダウン三日目 そして病院へ・・・




自分にとっては正直「食欲の四季」!こんばんわ、十文字貴人です。

まだまだ風邪中でございます。でも、一昨日、昨日よりは体調自体は
回復はしていて、でももう日付としては明日からバイトも始まるし
完全に治しておきたいと思って今日、父親殿と一緒に少し自宅から
離れた病院へ行ってきました。家族の間では「ここの診療&薬じゃなきゃ
病気すぐには治らねぇーから!」の煽り文句(?)でおなじみのY田医院。
しかし、病院には14時前に着いたものの受付時間14時半、診療開始時間は
15時とかなり早く着てしまったという事で、一旦自宅へ。

なら先月分のネット料金支払いと、そのネット料金銀行引き落としのために
必要な印鑑の確認(複数あってどれで口座作ったか忘れた)を兼ねて
駅近くの埼玉りそな銀行に寄り道。
「すみません、お金を下ろしたいのですがこの通帳を作る際に、どの判子を
 使ったか忘れてしまったので調べていただけますか??」
判子を2個見せて、受付嬢にお願いする自分。
そこでとりあえず、確認用に持参した印鑑を2つ押したのですが、驚愕ですよ。
・・・力が入らなくってさぁ(爆死。風邪による体力低下ゆえなのか
わかりませんが、指先がプルプル。押してみて
「・・・・ちょっと薄いですかねぇ・・・」判子が・・・判子がぁあああ。
「・・・そーぅですねぇ(汗。」
仕方ないから「風邪なので」と一言断って、受付嬢に作業を委ねる十文字。
嗚呼、情けない。

調べてもらう為、一旦ベンチに戻り父親の隣りへ。風邪引いている事を考え、
「やっぱりマスクしてくれば良かったかも。」と漏らすと
「銀行にマスクって・・・強盗か何かだと思われるぞ。」
・・・・・当時の格好? 帽子に、黒いパーカー、黒いジーパンです。
ああー・・・なるほど? こんなへタレフェイスなのに
格好次第で犯罪者予備軍なんですね。ちょっと感動した(ぉ 
そうこうしている内に、事は済み銀行を出て、14時40分頃に病院に再着。
診療を受け、薬を貰って自宅に帰ります。

貰った薬は一日三回、食後に錠剤3粒と咳止めのシロップを3目盛。
すごい、シロップなんて久しぶり!子供の頃は幼児用かぜシロップを
一気に飲み干したい衝動にかられてしょうがなかったけど、やっぱり
大人になってもその夢だけは叶えられない。貧乏性という奴さ。
軽く、食事を済ませヤクを飲み、極楽浄土へ落ちっていったとさ。
めでたしめでたし・・・。 

画像。
中学生の時にうちの部をモチーフに描いた「Risk Sciencers」という
漫画の一部。昔から自分の描く漫画には、周りにいる実際の人物から
ちょこと名前を拝借する事が多かったりします。しかもびっくりする事に
主人公に自分の名前を組み込むことが多い(笑。いや、名前考える必要が
ないので楽・・・というのが一番の理由です。俺が描いた漫画なんだから
主人公は俺で良いや、っていう気持ちもありましたけど。
ヒーローに憧れたのかなぁ。そこはかとなく(擬音など)当時好きだった
ワンピーステイストが散りばめられています。うーん、有罪かこれ(汗。

拍手返信~。

>>TOP絵かっこいいですね!今までとはまた違う感じで…新たな十文字サンが見れた気がします^^ >如月

ありがとうございますー!!が、自分としてはこの絵、最近の
絵の中ではかなりの駄作だと思ってますですハイ(汗。
自分の表現したい事が全くできなかった絵です。でも、TOP更新
が滞ってしまってしたので、これで・・・っていう(泣。
誉めてくれて嬉しいです!もっともっと頑張ります!

>>デスノ絵むっずいなあもう・・。('・ω・`) pスキー

「っぽく」描くのがむずかしいよね。特に月は(汗。
Lはね、最近自分の中でコツ掴んだのでなんとか描けるようになって
きたんだけど・・・昔は月のが得意だったのに。
茶髪の伊角さん(違
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/55-566d828a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C26] はじめまして

こんばんは、M∀ZUと申します
「十文字貴人」と言う名にひょっとしたら
ゲーマガでイラスト等をお見かけする
あの十文字貴人さんなのだろうか?と
思いコメント書かせてもらいました。

風邪でダウンだそうですが
無理せずご自愛下さい。

失礼しました。

[C27] こんばんわ

こちらこそ、はじめましてー。
御察しの通り、ゲーマガで最近投稿再開しました
十文字貴人と申す者でございます。
わざわざコメントを下さり、有難う御座います。
最近サイトを開設したもので、そのサイトに
日記という名目でこのブログを付けています。
ご訪問有難う御座いましたー。

体調の事、お気遣い誠に恐縮です。
今の時期インフルエンザがまた流行りだしている
そうですよー。

M∀ZUさんもどうか、お気をつけ下さいませ;。
  • 2006-10-21
  • 十文字貴人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

