Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/552-cd34dfa6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

"EXCITEMENT"

早いものでもう3月ですよー。こんにちわ、JUNEです。

今月3月21日に、現在都内で歌手活動をしている小林楓さんのワンマンライブがあります。
 実は小林楓さんは、絵の投稿を通じて知り合って仲良くして頂いてた古くからのお友達なのです。
一時期連絡が取れなかった時期があって、数年前久しぶりに連絡が取れて近況を伺ったら
「今はカナダにいて歌手やってるよ」って聞いてすごく驚いたことを今でも覚えています。
 お互い高校生でJUNEはがむしゃらに絵を描くアホだったのに・・・君は歌手かー、と(笑。

当時、歌手活動をしてるって聞いてからずっとJUNEは彼女を応援していたのです。が、さすがに
カナダは遠いなーとか思っていたら3年のカナダでの武者修行を終え、去年日本に帰国したと。
しかも、彼女の故郷である新潟ではなく、東京!ってのも今年知った(ぉ
 これはもう、全身全霊で応援できるじゃん!って訳で当ブログでも告知させて頂くことにしました!
本人に許可取って無いけどな・・・うん、更新したらメールするさ・・・。


小林楓ワンマンライブ

3月21日(水)
@西荻窪Terra

http://www.wood-corp.com/terra/

open/18:30
start/19:30

entry/\2,500(ドリンク代別)

小林楓ブログ:have to Be
http://ameblo.jp/kaedekobayashi/


今回の日記のタイトルでも書いた"EXCITEMENT"。
これ、小林楓さんのブログを読むと分かるんですけど、今回のライブのコンセプトなんだって。
 感情とか気持ちを込めて、伝えるってこと・・・この場合は歌なんだけど、
これはJUNEの場合、絵でも同じことが言えるんだよね。

 絵を描くって作業自体は、実に地味だと思うんだけど、その反面描いてる人は
かなりのEXCITEMENTを感じてたりするんです。JUNEも描きたい事、伝えたい事が絶えずあって、
それこそ20年位絵を描いてきましたが自分の頭の中のイメージを、描きたいように描けそうだ、
伝えたい事を頭に存在してるイメージのままで上手く紙の上で表現しきれるな、って時に
感じてるEXCITEMENTは計り知れなかったりします。脳内麻薬どくどくするんだ。
 そして、さらに面白いのはその「楽しんで生み出した」作品を見た人にも「楽しんだ」ってコトが
伝わる瞬間も確かにあるという事。好きな漫画家さんの単行本の新刊表紙を、書店で見て
「うわ、すっげーな」
って思ったこと、ありますよね? それって熱意が伝わってるって事だ、描き手のね!


 絵に対する表現で「迷いの無い線」って言葉があるけど、小林楓さんの歌声に対する
JUNEの感想も、絵描きとしての感性で重ね合わせて言うなら「迷いの無い音色」だと思っています。
ごまかしなどが無い、頭に、体に、心に、1ミリのブレも無くストレートにぶつかってくる歌声なのです。
 友人として、いちファンとしてこれからもJUNEの出来る限りのやりかたで彼女の夢の
手伝いが出来たらいいな、と思っています。みなさんも、一緒に応援してくだされば嬉しいです!!!



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/552-cd34dfa6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

