Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/554-c48c5b50

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Everything is going well.

私生活でアップアップしてます、お久しぶりに更新になってしまいました;。JUNEです。
題名は訳すと「すべては上手く行っている」です。そう思いたいです(笑

 人生とはなかなかにうまくいかないもので・・・最近新しくバイトを始めたんですけれど、
どうもしっくりこない。
実は、5月末から俺は自動車教習所に通ってますー。MTでかなり手こずりながらもなんとか
頑張ってるんですけど運転免許を取得したら、職業訓練を受けて就職にありつきたいなと
それを目標にしてます。
 
 で、新しい職場が実は面接自体は5月の初旬、つまりは教習所に行くって決まる前
に受けてたんです。したら一月以上経過して、とっくに面接を忘れた頃に「やらないか」と電話が。
要約すると、早番の女性が妊娠して急遽辞めたから空いた枠に入ってほしいと。

 「面接の頃と違って教習所に通ってる」というと、空いた時間にそちらの都合で入ってくれたらいい、
との事でやってみたんですけど、やっぱり入ってみると巧みに店の都合に従わせようとしてくるわ、
求人広告に研修期間時給759円(地元の最低賃金)ってなってたものが、実際は700円だったり
「えっ」と思う展開が連続で起こり・・・そして店長、および社員から給与面でのお話(締日、給料日、
振込なら口座など)も一切なし。ちなみに地元駅前のカラオケ店です。
 最終的に、高校生のお客さんから灰皿を求められ、「警察が時々来るから気を付けてね!」と
笑顔で灰皿を渡す店長を見て、「ああ、ここだめだわ」と辞める決意が固まりました。
上の人がそれしたら、バイトは従わざるを得なくなるわけで、俺はそんなことはしたくないので。 
 
 他にもかなり疑問点ばかりでここで大した文句なく働いてる人たちはうまく騙されてるか、なぁなぁな
人なのかなと感じます。まぁみんな若いですからね(笑。これからお断りの電話をします。
どちらにしろ14時から20時という時間がイマイチだったので試しにやってみたという感じだったし
悔いはない。
 面接で店長と顔合わせして相容れない雰囲気を感じてたのに、直感を無視した俺も悪かった。

次を探します。気が重いですが、ここで働く方がなんの成長もしない気がするからな・・・。
いくらつなぎと言ってもさあ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/554-c48c5b50

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

