Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/555-1f3d3897

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Art work and news!(絵と、告知!)

 さて、まさかの連続更新ですよ(笑。
Good News①!!
 JUNEのお友達に来月8月に夢を叶える方がいます。
元々は幅広い年齢層の方が対象の英会話スクールで講師をされていた女性なんですけど
将来、起業するのが夢だ・・・と知り合った去年の夏に聞いていて、本当にその1年後である
今夏に夢の第一歩を踏み出し始める、向上心に溢れた俺の尊敬するお友達なんです。
 
そのお友達から、「8月から始める自分の子供向け英会話スクールで、各子供に配る
出欠ブックのカバーイラストを描いてくれないか」とお願いされて、教習所に通いながら
時間を作って描かせてただきました。

120516_2150~02
前の職場の友人に頼まれて描いた、このチョッパーキティを見て、こんな感じがいいと
思われたようでこれを踏まえた上での作業となりました。

男の子用(チョッパー)
chopper_convert_20120706172759.jpg

女の子用(ハローキティ)
hello+kitty_convert_20120706172933.jpg

男女兼用(ロゴマークをアレンジ)
boysgirls_convert_20120706173012.jpgML_TS3M0213.jpg

 「ACE」は英会話教室の名称で、これを入れたうえでキャラクターに英語のセリフ、背景は
パステルカラーで・・・などの注文を取り入れて描きました。裏表紙だけ指定がなかったので、
創始者である友達の似顔絵を描きました。
 また男女兼用にも指示がなくお任せだったので、教室のロゴ(裏表紙のキティが立っているカーペットの
柄)を個人的応援メッセージな意味合いを込めて、アレンジして描かせて頂きました。
可愛らしくもスタイリッシュなロゴで、実は一番苦労(汗。3枚の中で俺のオリジナル作品だと言えるのは
これだけですね(笑。
 絵を手渡しした日に掲げて頂いて、記念写真をパシャリ^^。これからも彼女の夢を応援しています!

 
では続いてGood News②!!
前回のニュースで紹介した、歌手・小林楓さんの次のLIVEが決定しましたー!!

「Middle of Summer Session」
2012年8月1日(水)
@西荻窪Terra

18:30開場
19:30開演

前売/当日 \2,500(飲食代別)

出演
vo. こばやしかえで
ba. 斉藤昌人
kb. 岩瀬聡志
gt. 大内慶
dr. 今井義頼

小林楓ブログ:have to Be
http://ameblo.jp/kaedekobayashi/

今回は、ライブに、ゲストシンガーも来られるとの事で楽しみじゃないですか!!
 前回、行ってきてライブ中のMCもメンバーとの掛け合いが楽しくていい思い出になったので
その点は保障できますよ、GOODです!
JUNEは今、生活が安定してないので行けないかもですが・・・しくしく。
詳細は上記の小林楓さんのBLOGを見てくださいね!!
 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/555-1f3d3897

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

