Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/564-a1ac6cec

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

告知!告知!告知!

こんにちは!JUNEです!
前の記事で数行久しぶりに書き込んだものの、「こんな閑古鳥のブログ誰も読まないだろうな」と
思って更新したんですけど、しばらくして思い出したようにチェックして見たらどうやら古い知り合い
らしき人が書き込んでくれていて。
さらに体調の心配もしてくれて、すごく嬉しかったです。
僕の現状はさして大きな変化はなく、前からの僕を知ってくれてる人から見たら痛い人でしかない
と思いますがそれでも、優しい言葉かけて貰って本当に嬉しかった。ありがとう。

現在色々なSNSを使用しているので、ブログ自体の存在をほぼ忘れておりまして何年も放置してし
まった事をお詫び申し上げます。
これからも、思いついた時になにか、簡単にでもここを使っていきたいと思っています。

さて、告知①
以前から、当ブログでも応援してきたシンガーソングライターで僕の古くからの友人でもある
小林楓さんのファーストミニアルバム発売記念ライブが行われます!

小林楓ファーストミニアルバム発売記念ライブ
『make it birthday live』

2014年8月31日(日)
@ライブ&ミュージックバー 音楽室DX

●開場/開演… 18:00/19:00
●前売/当日… 2000円/2500円(ご飲食代別)

詳細は小林楓◆活動報告所をご覧ください!
僕も、行けたらなと考えております。だってファーストだぜ? ライブで目の前座って、これみよがしに
歌ってる彼女の前でビールを飲むのが楽しみでね。笑 一緒に彼女を応援しませんか、ビールと共に!
実は彼女は元ドリマガ(ゲーマガ)投稿者です。僕らは投稿つながりの友達なのです。
セガファンとしては応援せざるを得まい!笑


告知②
現在、集英社の月刊ウルトラジャンプにて、このブログではもうおなじみである漫画家
シヒラ竜也くんの新作漫画「Q」が絶賛連載中であります。今まで「13Club」「ロボティクス・ノーツ」と
活動を続けてきた彼の待望の完全オリジナルです!!
Q

またウルトラジャンプで連載していた前作「ロボティクス・ノーツ リバイバル・レガシー全3巻」も
全国書店で
絶賛販売中です。合わせてご注目頂けたらと思います!
R+N


告知③
最後に僕の告知をさせて頂きます。
海外行きは実現していないのですが、ずっと地道に我流で英語を勉強しています。
英語については何度かこちらでも触れてきたので、ご存知の方はいらっしゃるかもしれませんね。
中学レベルのつたない英語ですが、海外の人と文章でコミュニケーションするには不自由ない位には
英語に慣れてきました。嬉しい事に、実際の生活の中でも遊んでくれる外国人の友人も増えており
英語学習をしてる身としては非常に恵まれた環境にいる事に感謝をしております。

さて、この度趣味で描き始めた漫画のシリーズが友達の力を借りて、海外や日本で日本語を勉強して
いる外国人向けに運営されてるサイト「Japanese Level UP」で扱って頂けることになりました。
【EXACTLY!英語ビギナーマン】in Japanese Level UP
日々、英語を勉強しながら、海外の友達と交流しながら感じた言語についての見解や英語学習との
接しかたなどを英語ができない日本人の目線で僕の実生活をベースに漫画にしました。
僕がスパイダーマンやアイアンマンのようなスーパーヒーロー、英語ビギナーマンに扮して(笑、日々
英語と戦っていく・・・というような設定のお話になっています。

とにかく日本人は英語が苦手ですが、それは思い込み(または日本の英語教育の方向性のせい)
にすぎず本当はそこまで難しくないよって伝えたかった。一人でも多くの日本人の中の「英語に対
するハードル」を下げるきっかけになれる事を願って作ったオリジナルシリーズです。
サイトではきちんと日本語版と英語版が公開されてるので、読み比べると勉強にもなると思います。


無名の僕ができる事なんて、たかが知れてますが、それでも誰かの役に立ちたくて自分の力を使っ
てきたしこれからも挑戦していく次第です。もし、よかったら温かく見守ってやって頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/564-a1ac6cec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

