Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/66-38b19400

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゲーマガ12月号載りました




どうもー、伊集院レディオ聴きつつ日記更新。十文字でございます。
やっぱりこの人面白いです。話術があるって良いよなって思います。
自分なんか、早口だしその癖に滑舌も悪いしさぁ・・・(泣。
声質が中途に高いから、保志総一郎の声真似なんか得意だったりで。。。
ダンカンコノヤロー(違う人

題名の通り、そして画像にもある通り今日発売のゲーマガ12月号に
無事数枚のお葉書を掲載させて頂けましたー。今回はDVD付録が二枚組み
という事で普段より100円増しの「980円」という違った意味で
特別定価だった訳ですが、もうすごい高いのはよくわかってるんだけど
ホッチキス止めから、平綴じに製本が変わっただけで全部許せますな!!
なんだろう、この安心感(笑。ぜってぇ、こいつはバラけねぇんだ!っていう
安心感。何回も言わせて頂けますが、今回のゲーマガのリニューアルは
これだけが一番個人的に良かったです。
まぁ、画像にある通り表紙は買いにくかったですよ(汗。
先月号の表紙が、野村絵である「うつくしきこのせかい」だっただけに
そのギャップにアッパー食らった感じですよ。野村絵ねぇ・・・
個人的にはそこまで好きじゃないんだけど、表紙だと買い易いのは
実に助かるんですよね・・・(笑。あぁ、本当あと一度だけでも
シェンムーが表紙にならないもんかな(多分無理
・・・書店で見かけたら(しにくいけど)見てやって下さいっ。
モノクロ、カラーで載ってますよー。

さてさて。サイトのトップからこちらに来て頂いている方なら既に
お気づきになられたと思いますが、トップ絵をハロウィン仕様にしましたー。
しないつもり(というかできないと思ってた)だったんですけど、
葉書サイズで頑張ったらなんとか更新にこぎつけましたー。
如何でしょう?? 本当は吸血鬼をメインにしたオドロオドロシイ絵・・・
まぁ、それなりの格好良い感じの絵にしようかなとも思ったんですけど
投稿の方で、毎月ハナっから自分にないセンスを絞って、スタイリッシュを
目指した絵を描いているのでここは、お祭り気分でポップに行こうかって
具合に、今の絵に落ち着きました。
実は今回人生で2回目、線画コピー取ってそのコピーに彩色、という手法で
描いてます。普段、投稿してると、基本投稿の絵って生原稿送ることが
絶対の条件なので、なかなかコピー取るっていう選択肢が無いのですよ。

いつも絵の製作過程は

下書きをする
 ↓
コピックマルチライナーでペン入れ
 ↓
コピックで彩色
 ↓
細部のバランス調整
 ↓
彩色すると、マルチライナーが滲んで線が弱くなるので
一度全ての主線をすべてなぞる
 ↓
納得いったら、完成


っていう順序で、最初のペン入れではとりあえず一度ペンで下書きを
まんまなぞるだけ。彩色終わって全部済んだら仕上げで弱くなった主戦を
なぞりつつタッチを付けていく・・・というなんとも面倒な作業を
繰り返しているので、多くの漫画家さんも行っている「コピーに彩色」を
今回試してみましたが・・・いいですねコレ(笑。楽だし線がはっきり
していて見栄えが良い。これから、サイトのトップ絵はコレで行こう。
コンビニまで行くのが面倒だけどな・・・。

あとは、ギャラリーのモノクロも2点追加しました。
FFの方は先月ゲーマガで載せて頂いた「ミスターゲーマガコンテスト」の絵。
テーマ:ハゲって・・・。ミスターはあくまでギャグ要員ってかぁ・・・。
GGのほうは未公開の沙夢ですね。自分のミスで顔がペン入れの時よりも
可愛くなった、気に入っている絵。アナログはこうやって失敗が生かされて
良い絵になったりするから好き。小畑さんも言うてはりましたしねー。
体のバランスは糞(ぉ

久しぶりに色々更新しましたー。少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!
ではでわ、おやすみなさいませー。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/66-38b19400

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

