Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/87-b4858e49

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

そうだ、漫画描こう

中学時代にシリーズ物の漫画を描いていた事がありまして。
2作あるんです。当時ノートに描いていたんですけどね、ギャグ漫画なんです。
その名も「マオちゃんシリーズ」。オリジナルであって、オリジナルではない。
ある中学時代の友人がですね、キャラクターだけ作った物を自分で勝手に
性格設定して、落書きに近い感じで漫画にしちゃったら回りの友人に受けて
いつのまにか自分のキャラになってしまったんですよ(汗。
まぁ、マオちゃん以外の登場人物はちゃんと自分で作ったキャラなんですけど・・・
これって盗作になるのだろうか。てか、作った本人が絶対忘れてると思いますが(笑。

近い内に当時描いたプロトタイプを参考に、これ描き直そうかなって思ってます。
面白いかどうかは知らね(ぉ
多分、ギャグ漫画用に絵柄が少し簡略されると思われます(笑。




と、いう訳で。バイト終わって地元帰ってきてから用事があってユニクロに
行った帰りにその近辺のマクドナルド通ると「グラコロ」の看板が。
「もうそんな時期なんだなぁ」って、どうせ家には大した物無いしいいか、って
そのまま入店してセット食べてきました。一人マックなんて普通だぜ(汗!

うーん、でも食べ物を美味しそうに写真撮るって難しいんですね;。
全然美味しそうに撮れてないでしょ??コレ(死
自分はどちらかというとモスバーガーのグラタンコロッケバーガー(もしかしたら
名称違うかもしれない)のが好きなんですよ。衣が固くてちゃんとコロッケしてるんです。
マックの柔らかいから、一口いっただけで中身がズズいっと出てきてしまう。
でも、素直に言いまして1年ぶりのグラコロはやっぱり美味しかったです♪
まずグラタンをコロッケにしてよくパンなんかに挟んだな!!
そのアイデアを称えたいです。次はどんな創作料理がパンに挟まれますか??
冬っぽく「おでん」なんていってみる??
・・・・売れないよ!そのまま食べますわ僕ァ!!

でもグラコロ。これはもう吉野家といえば牛丼っていう位に冬のマックの
定番、ブランドになりましたね。凄いですよ、定番を作るって大変な事だと
思いますから。うーん、比較に出した吉野屋は個人的にもう牛丼はそんなに・・・
って感じになってしまってますが(汗。
以前より100円高く払って牛丼食べる意欲は無い(汗。

HI360220.jpg


そして、帰宅ついでに帰路の途中でTSUTAYAに寄ってCDをレンタル。
デスノートのテーマはまぁ、いいとして他のとはカラーがディッファレントな
2枚のCDは・・・ご覧になってる皆様には理解し難いかもしれません。でもね、
アニメソングって意外に良い曲あるんですよ。無駄に曲調明るいので
結構元気が出たりするし。アニメは見てません!!(ぉ
シーサイドばいばいは、木更津をバイト先で観たから、その内機会あったら
カラオケで歌いたいなぁと思ったんですよ。セーラー服と機関銃は、長澤まさみの
歌声が可愛らしくて借りてしまった・・・。でももう一枚、チャットモンチーの
「シャングリラ」が聴きたかったのに・・・・無かった(泣。
ラジオで流れてて気になってたんだけどなぁ。

ていうか、小金がどんどん消えていきます。
今月は22日に人生初のディズニーランド、26日はラルクの15周年記念ライブ、
28日は数年ぶりに会う知人と食事、30日はバイト先で「21歳飲み」をするとか・・・。
なんて出費だ!!
明日は服買いに行くつもりだし・・・・早く給料日来ないかな(汗。
でも楽しみなんですけどね(笑♪ その代わり来月は色々我慢しよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://jumonji.blog51.fc2.com/tb.php/87-b4858e49

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

JUNE

Author:JUNE
JUNE(ジューン、ジュン)
旧PN:十文字貴人
男 4月25日生まれ
血液型:A
好きな事:映画鑑賞、読書、落書き、英語勉強
人間は「人生」においては誰もが素人。だから、焦らず楽しもう!

<>

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

